大熊猫U世

出身:北海道
好物:笹かま・筒井道隆・シュール
暮らしぶり:小市民なアウトロー
AT−X SHOPメルマガにて
雑文を不定期配信中!
★2007年4月6日(金)
東京のお花見はピークを過ぎましたよ。
すでに、葉ザクラ状態。
花びらが舞い散る、風情のある光景に、
ワビ&サビを感じる今日この頃です。はい。

さて、ミニミニミクロの枠移動が来週に迫ってきています。
今日から、枠移動の番宣CMを流してますので、よかったら見てください。
朋先生の元気&表情豊か&女優っぷりが醸し出されている番宣ですので、
見るとお腹いっぱいになること請け合い!
15日以降は、新番宣もはじまりますので、どうぞおたのしみに〜。




★2007年3月9日(金)
最近の森進一に、ちょっぴり同情してしまう
PANDAです。コンニチワ〜。
渦中のアノ先生、耳毛ボウボウ。ホント、すごいボウボウ。

さて、みなさま、公録の模様はお楽しみいただけましたでしょうか?
なるべくノーカット放送にしたかったのですが、
2回目の公録は、30分以内に収まらなかったので
やむなくカットしました(申し訳)

谷山さんと朋先生のコンビは、なかなかイイ味出してますよね〜。
でこぼこコンビって感じで。
B型同士だから波長が合うのかもしれませんね(笑)

さて、報告事項です。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!が
なんと、4/15からビミョ〜に枠移動になります。
いわゆる「ゴールデンタイム」っていう時間帯に進出することになりました。
ぱちぱちぱちぱち。
でもでも、ゴールデンタイムでも、相も変わらず
画像でお届けしますので、どうぞよろしく〜!




★2007年1月12日(金)
よ、よ、よ、4ヵ月ぶりの更新です。
ご無沙汰しております。
最近、アルピニストの野口健に夢中な大熊猫U世です。

ほんとスミマセン。
前回の更新から、年変わっちゃいましたね。
更新してない間は、朋先生&青二の売れっ子メンバーと共に
韓国特番などやっておりました。

では、改めまして…。
あけましておめでとうございます。
2007年もどうぞよろしくお願いします。

☆3月には、ミニミニミクロの公開録音の様子をオンエアする予定です。
どうぞ、おたのしみに。




★2006年9月5日(火)
残暑お見舞いハガキプレゼントに応募いただきまして
ありがとうございました。
沢山の方にご参加いただけて、本当に光栄です。
できるだけ早く、みなさんのお手元にお届けしたかったので、
AT-X残暑プロジェクトチーム(といっても、メンバーは2名)は、
張り切って出力しました。
あのデザイン、なにがモチーフだと思われましたか?
PANDAが最初に見て思ったのは「朋先生独自の七福神」。。。
あの船みたいなものに7人乗っていたので、そう思ったのです。
でも、真意は違ったようです。
爪楊枝を刺さて流血しているたこ焼き・・・らしいです。
そういえば、船に見えたものは、たこ焼きの器みたいですし、
人のように見える丸い物体は、たこやき型を表している感じが・・・。
研ぎ澄まされた感性の持ち主、朋先生の芸術は、爆発だ!!
なのでした。
シュールな朋先生、サイコー。
でも、流血たこ焼き・・・コワイ。。。




★2006年8月14日(月)

さりげなく、ご長寿番組としての匂いを醸し出してきた「ミニミニミクロに毛が生えた?!」の
放送100回越えを記念したスペシャル企画を実施いたします。
日頃の感謝の気持ちを込めて、番組を楽しんでいただいている皆さんに、
朋先生デザインの「オリジナル残暑お見舞いハガキ」を送らせていただきます!

☆100回越え記念SP第2弾「残暑お見舞いハガキプレゼント」

往復ハガキに、番組で紹介されたキーワード、住所・氏名・年齢・電話番号・番組の感想を
書いてご応募ください。
【応募先】
〒105-8012 AT-X ミニミニミクロに毛が生えた?!残暑見舞い係
【注意事項】
応募は1人1通となります。(複数応募は不可)
返信面には自分の氏名、住所を必ずご記入ください。
締め切り:8月20日(消印有効)です。

リピート放送(8/18(金)26時30分〜、8/19(土)14時00分〜)がありますので、
そちらをご覧いただけるとキーワードが分かります!
朋先生、渾身の一作なので、奮ってご応募ください。




★2006年8月2日(水)★

「TUBE」っぽい夏は苦手でも、
さわやか系の夏は、大好物のPANDAです。
こんにちわ。
ここ数日、涼しいですね〜。いいですよね〜。
暑苦しくなくって。

さて「100回越え記念SP」といいつつ、
放送回がすでに110回になろうとしているこの現実・・・。
そんなことは気にせず、おおらかな気持ちで100回越え記念SP企画を
遂行しようとしております(笑)

さて、SP第二弾ですが、
8/13の放送回で実施予定ですので、お楽しみに。
夏の思い出になること間違いなしの企画です。
放送時には、紙と筆記用具をお忘れなく!
ではでは〜。




★2006年7月24日(月)

大、大、大出世でございます。
この番組に「メジャー」というスパイスが振り掛けられる時がやってまいりました。
なんと、「ミニミニミクロに毛が生えた?!」の記事が掲載されるのであります。
っていうか、もちろん記事の主役は朋先生ですが☆
テレビ雑誌「スカパー!110」の7/24発売号に超キュートなポーズで登場なのです。
同じページには、超アニメ好き(特に「うる星つら」好き」)なタレントで著名な某氏がいらっしゃったりと、
とっても華やかなページに、朋先生がお目見え。
是非、みなみな様、ご覧くださいませ〜!




★2006年7月19日(水)

雨ですね。雨ですな。
しっとり、まったりと暮らすのもあきてきたので、
そろそろ、日光がほしい今日この頃です。
皆様、おげんこですか?(古ッ、キモッな挨拶・・・)

さてさて、100回超え記念SPは、皆様いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?
社長と対談、新人電話研修などなど、
普通ではなかなかありえない内容をお届けしましたが、
皆様にご満足いただければ、幸いです。
8月にも、100回超え記念SPの第二弾をやりますので
どうぞ、お楽しみに。
予定では、8月中ごろぐらいの放送を予定しています!




★2006年6月2日(金)

梅雨だ、湿気だ、じめじめだ!の季節になりましたが
みなさん、ご機嫌いかがですか?
PANDAは、じめじめも嫌いじゃないので
カタツムリのように、しっとりまったりと暮らしています。

さて、前回ちらりとお伝えしたスペシャル企画ですが、
只今進行中です。
もうまもなく告知させていただきますので、
お待ちください。
朋先生 VS △△△・・・。
毛が生えた?!100回越え記念SPにふさわしい内容を
お届けします!
では〜。




★2006年5月2日(火)

5月に突入〜。急に夏っぽいお天気になりましたね。
今日の東京は蒸し暑いので、Pはぐったりしています。

さて、みなさん、事件です。
「毛が生えた?!」が、まもなく放送100回を迎えることになります!!
ドンドンドン、パフパフ♪
そんなに回数を重ねていたとは・・・。全然気づいてませんでした(苦笑)
すみませぬ。
「100」の響きは、とってもオメデタイので、なにか企みたいと思います。
いつも見ていただいている皆さんに喜んでいただける何かを・・・。
その「何か」を見つけるために、ちょっと旅に出てきます。
では、行ってきま〜す。




★2006年4月13日(木)

新年度、あけましておめでとうございます。
っていうか、お久しぶりでございます。
全然更新しておりませんでした、このページ。
すみません、無責任で。。。
大人として、あるまじき行為を犯してしまいました。
世間が、イナバウアーに沸き、メール問題でゴタゴタし、
安達裕実のママのヌード写真集発売に驚いている間、
PANDAは、ひたすら仕事でゴタゴタ&ゴソゴソしておりまして。。。
日記をつづるココロの余裕がございませんでした。
4月からはココロを入れ替えて、頑張りますので
のぞきに来て頂ければと思います!

朋先生ネタとしましては、
3月末のアニメフェアで、朋先生とPの2人で
某作品のイベントMCなんかもやったりしました。
ぐだぐだでしたが、とてもオモシロカッタです。




★2005年12月27日(火)

毛のページの更新が滞っていました。すみません!
年末なので、ご挨拶をさせていただきます。
2005年もミニミニミクロに毛が生えたをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。
来年も、朋先生のゲキ笑トークを放送してまいりますので、
今後とも見放さないでお付き合いくださいますよう、
よろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい!
追伸、お時間のある方は、コミケにも遊びに来てくださいね!
朋先生と年末のひと時を過ごしましょう!




★2005年9月30日(金)

「やる気、元気、井脇!」に夢中の大熊猫二世です。
こんにちわ〜。久々の日誌更新です。
涼しくなりましたねん。とうとう、9月も終りですよ。
秋ですよ、秋。
美味しいものがいっぱいの秋は、胃袋を拡張したくなります。
以前の日誌にも書きましたが、栗のシーズンです。
そろそろ新栗の甘栗がでてきます!!
大熊猫はそれを一度に1キロ分買います。
まさに、おとな買い!最高の贅沢〜。至福の時〜。
新しい栗は剥きやすいので食べ易く、あればあるだけ食べてしまえますから、
1キロなんてあっという間に完食ですっ!
今日の帰りに、甘栗コーナーをのぞいてみようと思う、今日この頃です。

季節も変わりますし、そろそろ収録にお邪魔してきましょうかね〜。
差し入れでも持って。

追伸、鍋物も美味しい時期なので「ちゃんこダイニング若」に行って鍋をつつきたい〜。(ミーハー)




★2005年8月29日(月)

8月も残すところ、あとわずか。
残暑厳しいこのごろ、みなさ〜ん元気ですか?
大熊猫は、ぼちぼち元気です。はい。
コミケが終わってひと段落ついて、ちょっと抜け殻状態であります〜。(生きた屍)

さて、先日のコミケでは、沢山の方にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。
イベントは大盛り上がりでございました!
熱気ムンムンでした。
いやぁスゴカッタ!

一日目の「お楽しみ抽選会」と、
急遽決まった(決めた?)「暑気お祓い会」&「握手会」。
みなさんの夏の思い出のひとコマに加えていただけましたでしょうか?
レアイベントの「暑気お祓い会」にご参加いただいた勇気ある皆様に、
お祓いの効果が発揮されますように!(祈)
ではでは〜。

追伸、大熊猫もお祓いしてもらえばよかった。。。
最近、肩が重いのですよ。(肩こりor憑依…)




★2005年8月10日(水)

夏に弱い大熊猫です。
こんにちわ。
でも、食欲は衰えず。
ローソンの「からあげくん増量中」キャンペーンにおどらされ、
あればっかりを食べています。(太!)
今回は、ちょっとばかし宣伝をさせてもらいます!
とうとう、今週末はコミケ。
もちろん!大熊猫もコミケ三昧。
たくさんの人に来ていただけるか、ちょっとドキドキ。
我らが朋センセイにも2日間出動してもらいます。
ビッグでエキサイティングなイベントには、朋センセイに来てもらわないと
始まりませんから!!
コミケで先行発売する「スタ★ボ」でも、笑いの神は朋センセイに降りておりました。
ホント、スゴイです。
是非、その勇姿をご覧ください。ひと夏の思い出に…。

追伸、お楽しみ抽選会はハズレなしでございます。




★2005年7月22日(金)

6月都内某焼き肉店にて、金田朋子嬢を労ってまいりました。

当日、大熊猫が待ち合わせ場所に向かって歩いていると、
前方30メートル先からチョ〜笑顔で走ってくる小さな人影が!!
暗闇だったので、最初は誰だか分からなかったのですが、
何を隠そう、その影は金田朋子嬢でした(笑)

さてさて、慰労会の模様はというと。。。
レバ刺しから、ロース、カルビ、白いご飯、キムチ、クッパなどを
参加者一同、ガンガン食べました。ゴウカイ&キモチイイ!
焼き肉はいいですね、テンションも上がりますし、美味しいですから。

日ごろの感謝の気持ちを「レバ刺し」で。。。
金田嬢にきっと満足していただけたでしょう。

次は・・・ボウリングSPの労いかしらん?!




★2005年6月10日(金)

雨の東京から、こんにちわ。
花田家騒動に釘付けの大熊猫です。

先日、ミニミニミクロの収録現場に行ってきましたよん。
久しぶりにお見かけする朋先生は、お元気そうで何よりでした(健康印)。
この日は、朋先生のお誕生日が近かったこともあり、スタジオにはデコレーションケーキが!!
生クリームたっぷりに、大粒のイチゴがどーん。
収録後、大熊猫もちゃっかりケーキをゴチになりました。おいひー。
大熊猫もぷちプレゼントを持っていきました。そのプレゼントと朋先生とのツーショット写真は、
後日公開しますので、ご期待下さいな!

朗報!ゲストが近日登場予定!おったのしみに〜。




★2005年5月20日(金)

新緑の季節。
葉っぱ臭(青〜い匂い)が薫る今日この頃、チョ〜金欠のPANDAです。
こんにちわ。今日はいつも以上によもやま話を。

最近、お芝居の券を頻繁に購入しているので、ホント!お金がないです。
チケット代が高いので、複数購入してしまうと家計を圧迫します。
でも、生の醍醐味がたまらないので、お金がたまらなくてもしょうがないかと。。。

先日、PANDAプロフィールに記載してある「大好物」の舞台を見てきました。
(ちなみに、人気声優の喜安さんもご出演されてました)
とにかく最高でした。大好物が輝いてました!胸が久々にキュンキュンしました!
忘れかけていた恋する乙女の気持ちを味わえ、7歳ぐらい若返った気分になれました。
とっても有意義な時間でした。

さてさて、久々に番組の収録に行ってこようと思ってます。
朋先生の元気な姿を拝んでまいります。お土産付きで。
詳細については、次回の日誌にて!
ではでは〜。




★2005年4月27日(水)

2005年は、大熊猫U世にとっての「健康イヤー」。
サプリメントとかマッサージとか骨盤体操などに、マメに取り組んでいます。
食事も「温野菜」をいっぱい食べたりしているので、「ベジタリアン」の気分も味わっています。
どんどんヘルシー志向に傾倒していって、そのうち、ヨガとかマラソンとか始めちゃったりして!
山にも登ったり、サーフィンも始めたりして?!(キャラに無い展開。長谷川理恵に憧れるイタイお姉ちゃんみたいだ・・・。)
まぁ、そうはいっても、持久力も体力も持ち合わせていないので、どれも実現が無理ですけどねん♪
お菓子の「歌舞伎揚げ」も止められそうにないですし!!

さて、今週末から黄金週間っす!
お仕事のみなさん、がんばって下さい!
お休みのみなさん、有意義な休日をば!

追伸、5月中にはゲスト情報をご連絡できるかと思いますので、お楽しみに〜。




★2005年4月15日(金)

四月も半ばとなりました。
早いっすね。もうゴールデンウイークが来ちゃいますから。
そういえば、もう少しでこの番組も2年目に突入。
去年の6月からスタートしましたからね〜。
番組も日々進化中。
今月末からは増枠しますし、砂ぼうず氏を筆頭にゲストも徐々に登場しそうですし!

そういえば、あの砂ぼうず氏のコスチューム(VIPルームご参照)は、100万円するらしいですよ。
大熊猫U世もかぶってみたいですけど、さすがに買えない金額です。
「砂ぼうずプレー」に入る前に、小さいときから憧れていたコスプレが!
それは、シュールで隠微な装い「虚無僧」。
時代劇で虚無僧が登場するたび、心を奪われてました。
チャンスがあれば、一度かぶってみたい。。。。(萌)




★2005年4月4日(月)

年末放送した「金田朋子とくばん。」の番組打ち上げをいまだ実行してません。(遅っ)
なかなかスケジュール調整がつかないもので。。。

でっ、大熊猫U世が立ち会ったミニミニミクロに収録時のこと。
朋先生に、番組の打ち上げはやならいのか?と聞かれてしまいました。(ズキン)
朋先生のご希望は、打ち上げで「レバ刺し」を食したいとのこと。
大熊猫U世としては、スタッフの日程とか諸々のことを調整し、
「レバ刺し打ち上げ」を決行しようと胸に誓った次第です。
牛の問題で大変なご時世ですが、新鮮で安全なレバ刺しで朋先生を労いたいと思います。
梅雨が来る前に、必ずやるべし!




★2005年4月1日(金)