スクライド

スクライド
放送スケジュール
放送終了
<ストーリー>
連(むらじ)経済特別区域、通称「ロストグラウンド」。大規模な地殻隆起によって生まれた、本土のルールとは隔絶されている特殊空間。そのロストグラウンドに生まれた新世代の少年「カズマ」は崩壊した街の片隅で「かなみ」という少女と暮らすなんでも屋だ。ロストグラウンドに生まれた新世代の中に生まれながらにして特殊な能力を持つ者がいた。「アルター能力者」、超越した力を有した己の分身「アルター」を自由に操る者。カズマもアルターを駆る能力者の一人だった。そしてロストグラウンドに秩序をもたらすために組織された特殊部隊「ホーリー」。アルター能力者で構成された彼らの中に「劉鳳」がいた。「カズマ」と「劉鳳」、2人の男の宿命の出会い、お互いの意志がぶつかりあって新たな運命の扉は開かれる。

<スタッフ>
監督:谷口悟朗
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:平井久司
ビジュアルコンセプター:神宮司訓之
デザインワークス:森木靖泰・荒牧伸志・まさひろ山根
音楽:中川幸太郎

<キャスト>
カズマ:保志総一朗
由詑かなみ:田村ゆかり
君島邦彦:山崎たくみ
劉鳳:緑川 光
マーティン・ジグマール:高田裕司
桐生水守:永島由子
シェリス・アジャーニ:倉田雅世

テレビ東京2001.7.4~2001.12.26放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング