韋駄天翔

韋駄天翔
放送スケジュール
放送終了
「コミックボンボン」連載のマウンテンバイクアクションがアニメ化!

<ストーリー>
MTBが大好きな翔は、いつも裏山の練習場『Xゾーン』で、
メカニックが得意な駆、勝気な女の子ライダー・まことと一緒に練習していた。
ところがある日、同じ小学校の鮫島兄弟が作ったMTBチーム『シャークトゥース』から『Xゾーン』を賭けたMTBバトルを挑まれてしまった。
ここは死んでしまったお父さんとの思い出の場所。絶対に負けられない。

そして日曜日。翔とリーダーの鮫島牙舞が勝負していると
突然黒い煙があたりを包み込み、不思議な世界へとワープしてしまう!!!
目が覚めた翔の横には、駆、まこと、そして愛車MTB『フレイムカイザー』も。

戸惑っている翔たちの前に、大人のMTBライダーたちが現れた。
「ここは『Xゾーン』。俺と『韋駄天バトル』で勝負しろ!」
元の世界に戻るためには、ハイパーMTBレース『韋駄天バトル』に勝って、
エンブレムを10枚集めることが必要だと言う。

果たして翔は、火山、廃墟、砂漠、雪山、墓場など色々なコースで戦う
『韋駄天バトル』に勝つことができるのか?そして元の世界に戻れるのか!?


<スタッフ>
まんが:藤原としひろ(『IDATEN翔』:「コミックボンボン」連載)
監督:浜名孝行
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:谷津美弥子
アニメーション制作:トランスアーツ
制作協力:プロダクションI.G(3DCG制作)

<キャスト>
山登 翔:渡辺明乃
坂巻 駆:津村まこと
獅堂まこと:石毛佐和
ホースケ:長島雄一
ユウキ:水野理紗
鮫島大牙:楠田敏之
鮫島牙舞:金田晶代
仮面の少年:浪川大輔
ナレーション:郷田ほづみ

テレビ東京2005年10月~放送作品

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 30
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング