アカネマニアックス

アカネマニアックス
放送スケジュール
#1・#2
2009年11月28日(土)
6:00/12:00/18:00/24:00

#3
2009年12月5日(土)
6:00/12:00/18:00/24:00
TVアニメ『君が望む永遠』最終回のエピローグでは描かれなかった、「いかにして茜が心の整理をつけ、新たなる一歩を踏み出したのか?」という空白の過程が明らかに…。
カギを握る転校生、剛田城二の熱血がカラ回りして巻き起こす騒動や妄想の数々…。
『君が望む永遠』外伝ならではの涙の展開も…?

<ストーリー>
傷ついた心を抱えながら、大きな目標に向かって水泳に打ち込む茜。そんな茜のクラスに季節はずれの転校生、剛田城ニがやって来た。3年生なのに来年の夏に甲子園出場を目指すという城二は、茜に出会った瞬間プロポーズするが即断られる。しかし城二は持ち前の超プラス思考で立ち直り、茜にアプローチし続けては玉砕の繰り返し。それを見かねた夕呼は、茜に城二の学園内の案内を押しつける。デート気分の城二だったが、案内はあっさり終了し、素っ気なく立ち去ろうとする茜。デートを延長戦に持ち込みたい城二の目に留まったのは「校舎裏の丘」だった。

<スタッフ>
原作:アージュ
(「アカネマニアックス~流れ星伝説剛田~」より)
監督:渡邊哲哉
キャラクターデザイン:磯野智
アニメーション制作:シルバー

<キャスト>
涼宮茜:水橋かおり
剛田城二:関智一
榊千鶴:高柳香帆
香月夕呼:稲葉貴子
神宮司まりも:南綾香
彩峰彗:吉野なつき
珠瀬壬姫:北都南
鎧衣尊人:野中真澄
涼宮遥:栗林みな実

2004年~2005年OVA 全3話

「アカネマニアックス」公式サイト



NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング