北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
放送スケジュール
一挙放送決定!
#1~#7
2015年4月19日(日)26:30~30:00
#8~#13
2015年4月26日(日)26:30~29:30
<ストーリー>
狂乱に堕し、与えられた平和をただむさぼっていた人類に、ついに鉄槌がくだされた。
核の炎が世界全土を焼き尽くし、すべてのものは破壊し尽くされた。
秩序も、人の心さえも塵となって風に散り、わずかに生き残った人々は、暗黒の世紀末を迎えた。
そこは力が全ての世界。力こそが正義であり、力ある者がすべてを手に入れ、力なき者たちはただおびえるしかない時代であった。
その世紀末の世に覇王たらんと1人の漢が立ち上がった。
漢の名はラオウ。1800年もの長きに渡り営々と受け継がれてきた最強の暗殺拳・北斗神拳の使い手であり、北斗4兄弟の長兄。彼は、己の覇道を突き進むため自らを「拳王」と名乗り、近隣の軍閥をことごとく制圧していった。

この物語は、原作「北斗の拳」では描かれなかった「ラオウ=拳王」の若かれし頃の物語である。ラオウと彼の愛馬・黒王号との出会い。修羅の国からラオウを追って来た、軍師のソウガ、拳王親衛隊隊長レイナの2人との拳王軍設立の過程、次兄トキとの確執とカサンドラ収容所設立の物語。
そして、知られざる南斗鳳凰拳伝承者サウザーとの因縁と2人の熾烈な戦い。
ラオウが求めた覇道とは?末弟ケンシロウへの思いとは?
覇業のためにラオウが犠牲にしてきたものとは?
自らの生涯に一片の悔いなく生きた漢、ラオウの若き日の活躍が今、全て明かされる。

<スタッフ>
原案:武論尊、原哲夫
作画:長田悠幸
製作総指揮:堀江信彦
監督:阿部雅司
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン:丸藤広貴
総作画監督:輿石暁
アニメーション制作:サテライト

<キャスト>
ラオウ:宇梶剛士
ソウガ:松風雅也
レイナ:中原麻衣
サクヤ:木村亜希子
トキ:東地宏樹
リュウロウ:諏訪部順一
リュウガ:松原大典
ユダ:谷山紀章
コズム:金井良信
イザベラ:別府あゆみ
サウザー:関俊彦
ナレーション:斧アツシ

U局 2008年放送作品 全13話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング