吉川 侑紀きっかわ ゆき

所属事務所
ラクーンドッグ 所属
誕生日
12月2日です。
SNSを利用していますか?(Twitter、Instagram、ブログなど)
利用していない
上記で選択したSNSアカウントを教えてください。
!!まだありません!!
自分の中で一番フレッシュだなと思うところは?
二日酔いしない体!
休日の過ごし方を教えてください。
家に引きこもるか、外に出て買い物や外食するかのどっちかです。 家に引きこもる場合はとにかく睡眠!二度寝は必須です。 外出する場合は観劇、お店巡りなどとにかく歩いています。
最近どっきんとしたことは?
財布を落としました!その次の日にスマホがネットに繋がらなくなりました!でも生きているので問題ありません。
声優になろうと思ったきっかけや作品名を教えてください。
何者にもなれるから。 身体的な制限がある舞台や映像と比べて、声優は人間の枠を超えて見た目や年齢にとらわれず演じられるので目指すようになりました。きっかけの作品はパッと思いつきませんが、幼い頃からアニメやゲームに触れていたため、影響はあったのかもしれません。
今後どんなキャラクターを演じてみたいですか?
なんでも。 何者になれる声優の特色を最大限に利用して、人間に限らず動物や人外、文字や色でもそれらに性格や人格が存在する限り沢山演じてみたいです。それか仲間を裏切るキャラクターかゾンビ。
いま一番推しているものは?
DIMOOというコンセプトフィギュア、一目惚れです。 友人とガチャガチャ漁りをしていたところ偶然出会いしました。 とにかく繊細な作りやコンセプトが魅力的で買い集めています。
今年の夏にやりたいことは?
体力が続く限り勉強するか遊ぶ。あとは友達とビアガーデンに行きたいです。
これは外せない!夏に絶対食べたいものは?
お祭りの屋台飯、夏限定の冷やしラーメン
AT-Xは今年で25周年、25年後の自分はどうなっていると思いますか?
声優として稼いだお金で犬と猫と余裕のある生活をしていたいです。あとは五体満足。 25周年おめでとうございます!
自分のキャッチコピーを教えてください。
吉川でピ~ス!
これなら誰にも負けない!という特技があれば教えてください。
ひまわりの種を素早く食べられます。 母から伝授されました。
声の仕事以外でやってみたい仕事は?
表方も裏方も、吉川自身を生かせる仕事をしたいです。 あとは美味しい料理が食べられる仕事や人の為に働く仕事も興味あります。