NEWS

『加入者の皆さまが選ぶAT-Xアニメランキング2019』最終結果発表!!

2020/01/07

「2019年12月31日(火)23:00~23:58 他」にて発表いたしました、
『加入者の皆さまが選ぶAT-Xアニメランキング2019』の結果は以下の通りとなりました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
皆さまからいただきましたコメントは、誤字の修正を除き、
そのまま掲載させていただいておりますので、予めご了承ください。

第1位 鬼滅の刃

・原作を超えた比類無き完成度のアニメ化で、今年これ以上の作品は見当たりません。キャラデザ、作画、構成、演出、すべてが素晴らしい。二期以降も楽しみです。(40歳・男性)

・ジャンプで毎週読んでいる漫画ですが、アニメ化されるのを知り若干の不安もありましたが、そんな不安を吹き飛ばすような完成度の高さに驚きました。来年公開予定の無限列車編も今から楽しみです。(37歳・男性)

・アニメが終わってから続きが気になり単行本を買いに行ったのですがどこの本屋も全巻売り切れということがありました。こんなことは初めてだったのでこの勢いは社会現象と言ってもいいのではないでしょうか。(34歳・男性)

・鬼にもそれぞれ報われない思いを抱えた過去があり、全てひっくるめて包み込むような炭治郎の優しい愛情に泣けた。炭治郎に受け入れられて穏やかに消えていく鬼の姿にも泣けた。(41歳・女性)

・他の皆さんもそうかもしれませんが、自分としては19話と26話の演出・映像美が劇場版を見ているように感じられ、感動しました。実際に映画化も決まり楽しみで仕方ありません!(31歳・女性)

・今年一番ハマった作品!魅力的なキャラクター、映像美、世界観すべてが好き。ここ何年も漫画を買うことは無かったが久しぶりに原作を買うくらい好きになれました。映画化も決まったのでこれからも楽しみ!(32歳・男性)

・2019年は、この作品を抜きには語れません。 圧倒的なクオリティー、シリアスとギャグの絶妙なバランス、 テンポのよさも相まって、毎回あっという間に時間が過ぎました。 (45歳・男性)

・今クラス内でも凄く人気で男女関係なく盛り上がってます!担任の先生にまですすめるくらいです。 鬼滅の刃のキャラの性格グラフィックとても自分好みです!推しはしのぶさんと天元です!(18歳・男性)

第2位 盾の勇者の成り上がり

・勇者としての信用を失い、失意のどん底から這い上がって行く様は、観ていてとても爽快でした。尚文がこれからどこまで成り上がって行くのか、今後の展開がとても楽しみです。 (50歳・男性)

・主人公の置かれた立場に、共感し、物語りに入り込めたため。(61歳・男性)

・個人的にラフタリアが今年一番の可愛さだった! 新シリーズが楽しみです!(28歳・男性)

・よくある異世界転生系で主人公最強ハーレム作品ではなく 主人公が裏切りと挫折から始まるところがよかった! 二期が楽しみな作品です!(56歳・男性)

・フィーロちゃんマジ天使。(33歳・男性)

・主人公へ降りかかる理不尽さと心が荒みながらでも仲間と進んでいく姿は今年見た作品の中では1番心が動かされました!続きが楽しみです!(27歳・男性)

・人間たちの内側に秘めた汚さ・愚かさの表現が秀逸です。 逆に、尚文とラフタリア、フィーロ、メルティの絆の美しさが光る作品でもあり、とても好印象であった作品です。(28歳・男性)

・理不尽な仕打ちに負けない主人公と、主人公を信じてついてゆく仲間たち。 異世界冒険ストーリーは沢山あるけど、こんなに怒り、でも最後にはすべてが 吹っ飛ぶくらい爽快になった作品はありませんでした。(45歳・女性)

第3位 彼方のアストラ

・まさかの 初回と最終回が 60分SP! 珍しい作品でした~ そして ワクワクした作品でした!(35歳・女性)

・登場人物も個性があり、1話1話のテンポが良く最終話まで、とても楽しめた。最後も、納得のいく終わり方だった。(31歳・男性)

・毎週、次はどんな展開になるの?って楽しみにしながら見てた作品(34歳・男性)

・次々と起こる困難に立ち向かう子供達が知恵と勇気と協力で乗り越える。困難をのり越えるごとに仲の悪かった者同士が家族になっていく。教科書にしても良いぐらいの良作です。(46歳・男性)

・最終回には感動して涙してしまい、今でも見直したりしています。(44歳・男性)

・周到に張られた伏線にどんでん返し。SF冒険ものにミステリー要素を取り入れて毎週がとても楽しみだった。(47歳・男性)

・♪なにも語る必要などない。 圧倒的なまでに次週を期待させてくれた2019年度No.1作品!! カナタがキャプテンで本当によかった!! ありがとう。アイイエ~!!!! (45歳・男性)

・伏線を綺麗に消化して1クールで上手くまとまった作品でした。OPも放送話で細かな変化があり色々仕掛けが隠されていて見返すと新鮮な発見がありました。(32歳・男性)

第4位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

・いい(o≧▽゜)o久しぶりに、キュンキュンしました。毎回笑わせてもらい、花火の回ではしっかり、泣かせて頂きました。2期も楽しみです。(42歳・男性)

・正面からぶつかってくる正統派のラブコメです! 3話のチカっとチカ千花っの異様なクオリティも気に入っています。(33歳・男性)

・単刀直入に・・・おもろい。 鈴木雅之のオープニング曲が良かった。(53歳・男性)

・個性的で独特なキャラが多く、恋愛の駆け引きが、勝負にもなっており、勝敗をつけていたので、とても面白かった。2期も決まったので、引き続き期待しています。(28歳・男性)

第5位 ダンベル何キロ持てる?

・あまりメジャーではないボディビルディングという題材をしっかり、かつ分かりやすく取り上げていたことと、キャラ・声優・音楽と、アニメそのものもしっかりと作られていて満点の楽しさを持っている作品でした。(48歳・男性)

・ちょうど健康診断の結果が出て、運動をしないといかんと思っていたときだった 内容が楽しかったこともあり、運動が嫌いな自分(学生時代体育はずっと1)に、ジム通いを決心させた作品 (43歳・女性)

・きちんとした筋トレをベースにネタの入れ方が絶妙におもしろく、食傷気味の転生ものとは違ったカテゴリーで、異彩を放っていました。はまりました。(57歳・男性)

・最初はタイトルとは関係ないゆるふわアニメなのかなと思っていたのですが、本格的な筋トレの紹介もあり面白かったです。 主演のファイルーズあいさんもキャラとマッチしてよかったです。(39歳・男性)

第6位 女子高生の無駄づかい

・個性的過ぎる、女子高生達の同士のやり取りは笑えて可愛い~ 田中(バカ)のバカさ加減は毎回見ていて楽しかったです! (37歳・男性)

・他にも推したいアニメは沢山あったのですが、私の中で一番の衝撃!!破壊力抜群!!ひれ伏したい…(47歳・女性)

・ギャグアニメなのだけれど、女の子の服装や髪型、仕草などがキャラクターごとにかなり細かく描かれていて、作り手側のこだわりを感じた。(28歳・男性)

・ただただ元気をもらいました。落ち込んでいてもこれを見たら、明日も頑張ろうという気持ちにしていただいたような気がします。(32歳・男性)

第7位 からかい上手の高木さん(1期・2期)

・自分も学生だから、すごく身近に感じられたから。高木さんがすごく可愛いから。(17歳・男性)

・とにかく、高木さんが可愛い! 2期になって、1期以上に西片くんを意識した表情や接し方が変わってきていて、それがまた良いんですよ!(44歳・男性)

・ED曲が自分の青春時代に流行った曲なのもあって、作品内容は微笑ましいのに懐かしさと切なさを感じるのでとても大好きです。(35歳・女性)

・西方を羨ましく思いながら、高木さんの行動にキュンキュンしてました…西方が花火大会に誘うため、引き返してきた高木さんの顔は最高でした!(40歳・男性)

第8位 転生したらスライムだった件

・敵を倒すだけのよくある作品と違い、人間(魔物)関係に重きをおいたストーリーが好きです。キャラデザも女の子は可愛くオッサンはオッサンらしくってのがいい。(54歳・男性)

・主人公のリムルがさまざまな方法で問題を解決するのか観ていて爽快だったから(30歳・男性)

・最初はどのような作品か知らなかったが、意外なストーリーで徐々にはまった。(45歳・男性)

・子供とともにハマりました もうすぐ始まる2期が楽しみです(44歳・男性)

第9位 私に天使が舞い降りた!

・今年良かった事、それは「わたてん」に出会えた奇跡!天使が舞い降りるひとときをありがとうございました!(46歳・男性)

・自分の心にも、天使が舞い降りた感じがした。(51歳・男性)

・ひなたちゃんが可愛すぎました。みゃー姉が羨ましいです。他の女の子たちもみんな可愛くて本当に癒されました。またひなたちゃんに会いたい!(2期希望!)(26歳・女性)

・登場キャラクターがみんな可愛い!そしてキャラ同士の絡みも面白い! 特にひなたが大好きで、みゃー姉の前では甘えん坊なのに乃愛の前ではイケメンな所に心くすぐられました。(32歳・男性)

第10位 ソードアート・オンライン アリシゼーション

・オンラインゲーム(それとも電脳)に世界をつくるだけでなく世界が成長していく物語は本当にあり得るのではないかとわくわくさせるアニメです。(51歳・男性)

・原作、コミックとは違い声や動きなど新しい発見もあり、主人公が活躍する前半、周りを活躍させている後半。飽きの来ない最後まで楽しめる作品だと思います。今後放映しなかったシーンのOVAも楽しみです。(43歳・男性)

・BDも購入しました。ソードアートオンラインのすっかりファンです。人間関係における心情、激しい戦闘シーン。どれも面白いです。(37歳・男性)

・まだまだこれからの発展に目が離せない状況。全シリーズとも優劣つけ難いが、アリスの登場はこれからの進展に期待。(52歳・女性)

第11位 この音とまれ!

・この作品を見て、琴を生演奏を聴きたくなった。でも、なかなか琴の演奏を聴く機会がないのが残念。 クラスメイトの男性陣も一人一人個性があって、楽しい、一回の放送時間があっと言うまです。(55歳・男性)

・それぞれが様々な過去と向き合いながら琴に取り組む姿に感動を覚えた(39歳・男性)

・キャラクターたちのわかりやすい感情の揺れに、物語構成の起伏も単純で、それらが、箏の演奏と合わさって、すんなり観られて心地よかった。(44歳・男性)

・箏曲部というマイナーな部活動を題材に、世間から摘み物にされた人たちが力を合わせて演奏して周りとの誤解を解いていくという、王道展開に胸が熱くなります。各校の演奏シーンも鳥肌モノです。(34歳・男性)

第12位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

・最初はタイトルのインパクトから見たけど 内容が凄くよく聖地巡礼までしてしまうほどでここ最近で一番ハマったアニメでした(38歳・男性)

・思春期症候群という形で心の葛藤をうまく描いたいい作品でした。エンディングがそのパートの主人公となる少女が歌うのも良かった。(51歳・男性)

・最初はながら見だったのですが、話数が進むたびに世界観に飲み込まれていきました!原作も全巻揃えました!麻衣先輩の回も好きなのですが、やはりかえでの回が特に好きかなぁと思います!!(37歳・女性)

・悩んだり解決しようと奔走する様はまさに青春モノですが、安易な解決方法は無く現実的な解決法で乗り越えようとしているところは心情も分かりやすいです。 劇場版も含め良いシリーズだと思います。 (47歳・男性)

第13位 ご注文はうさぎですか? シリーズ

・雰囲気が好きなので再放送があると必ず見る作品です。(46歳・男性)

・可愛くて癒されるから!(41歳・女性)

・今年はごちうさに始まりごちうさに終わるという感じの一年でした。 初回放送からはや五年、でも未だにごちうさを観れば観るほど好きになっています。最上級の可愛さと癒し...私の人生はごちうさと共に!(50歳・男性)

・何度見ても安心するシリーズでもはや魂の故郷。実家のような安心感とみんなのかわいらしさに癒されざるを得ない。(33歳・男性)

第14位 異世界かるてっと

・放送が15分なのに内容が濃厚。あそこまで強烈なキャラクターを集合させて作品が成立することが凄い。声優さんの兼ね役を探すのも楽しい。2期でどこまで突き進むのか期待。(48歳・男性)

・短い時間なのに、4つの作品のキャラクターの交流が豪華で楽しめました!二期も超楽しみです!!(49歳・女性)

・まさかの異世界モノのコラボレーション!これほど面白くキャラが絡まってギャグに走ると、ただただ見て笑うしかない。2020年スタートの2期が楽しみです。(45歳・男性)

・異世界物で4作品をどうするのか?という不安を吹き飛ばす程に楽しい内容でした。二期も期待してます(31歳・男性)

第15位 ハイスコアガール(1期・2期)

・昔やってたゲームを思い出し、懐かしい気持ちになるアニメ。主人公をめぐる恋のバトルも熱い。(51歳・男性)

・ゲームの歴史を知ることができて面白い バチバチの恋のゲームも良いです!!(21歳・男性)

・当時流行ってたゲームや自分がやっていたゲームの話が懐かしく、面白かった。ゲーム好きとしてはこの作品は外せないです。(41歳・男性)

・当時のゲームセンターで熱くなった世代が「どうしてそこまで熱くなれた」のかをラブコメを通じてみられる非常に良い作品だと思いました。(44歳・男性)

第16位 宇宙よりも遠い場所

・何度見てもいい。 笑いと涙と冒険と、青春が詰まってるアニメ。 2020年もまた見たい。(47歳・男性)

・南極を目指す4人組女子高生の思いが明るく優しく、また強く合わさってゆく展開に引かれました。ストーリーのリズムもとても良く何回見てもそのたびに微笑みそして号泣してしまいます、心に残る作品です。 (48歳・男性)

・描かれる人間模様がとてもいい。涙なしには見れない作品です。(36歳・男性)

・それぞれコンプレックを抱えた女子四人組の等身大のチャレンジがグッときて、思わず応援したくなり目が離せませんでした。(50歳・男性)

第17位 ありふれた職業で世界最強

・話が進むにつれ、ハジメ、ユエなどの会話劇が面白くなっていった。 もっとこのパーティーの続きが見たいと思っていたので、2期決定は喜ばしい。(48歳・男性)

・異世界転生系が大好きで、中でも今年一番ハマった作品で、毎週オンエアまで何回も見直し、次の話を待っていました!最弱から最強になり、過去を知る人達がその強さを目の当たりする時の爽快感が良いです!(43歳・男性)

・今年の最高の作品!何回観ても生きざまに同感した(37歳・男性)

・今年のアニメで一番はまったアニメ! ユエがめちゃくちゃかわいい!(21歳・男性)

第18位 旗揚!けものみち

・レスラーの異世界転生物は無かったので新鮮でした。とんでもない展開で笑えるし、1話で姫様にいきなりジャーマンは強烈でした。(50歳・男性)

・プロレスと異世界転生で一体どうなるのかと思いましたが 初回の姫様へのジャーマンの綺麗なフォームとパンツに心を奪われました 期待以上に無茶なアニメで毎週楽しく観させて頂きました!(43歳・男性)

・燃える!久しぶりにプロレスファンだった頃の気持ちを思い出させていただきました!(28歳・男性)

・プロレス漫画をギャグ風にアレンジした感じに思わず引き込まれてしまいます。 女性に技をかけるシーンもあり、主人公の容赦のなさに逆に面白みを感じます。 これからもいろんなプロレス技を期待しています。(42歳・男性)

第19位 私、能力は平均値でって言ったよね!

・大人だからこそわかる濃いギャグ内容は、非常にツボです。 第1話から、その魅力にハマってしまいました。 毎話、私の期待を裏切らない内容は、久しぶりに次週放送が楽しみでなりません。(48歳・男性)

・ストレス社会にギャグアニメは心の潤いです。(48歳・男性)

・おっさんがわかるパロディの数々がとても面白い。 異世界転生の話の中で1番笑えた作品です。(50歳・男性)

・とにかく笑えて楽しく見させていただきました。4人のキャラもバランスが良く、ストーリーも面白かったです。所々入るパロディも笑えて、娘と歴史?の勉強ができました!(49歳・男性)

第20位 ぼくたちは勉強ができない(1期・2期)

・個性豊かな登場人物に魅了されて毎回楽しく観れました。(25歳・男性)

・ヒロイン全員応援したくて困りものです。 年間通して楽しませてもらいました。(54歳・男性)

・原作の良さを残しながらアニメの動き・演出や声優さん達の演技が合わさりとてもテンポよく見ることができた。ベストなバランスで成り立っていると思います。(26歳・男性)

・ドタバタラブコメが主だった1期から2期になり、ヒロイン達の志望が強くなり、あるいは変化し、また主人公への気持ちの輪郭がはっきりしたり、ドタバタの中にも苦みを感じる深い味わいとなってより楽しめました。(37歳・男性)

NOW ON AIR

  • 2020
  • 7
  • 10
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。