番組のご紹介 出演者のご紹介 カルビチム日誌へ! 声優旅行社へようこそ。シリーズ! TOPページへ!
番組PのPがピリっと辛いキムチのような日誌をつづっていきます。
ビールを片手に、どうぞ。

ちょっとおすそ分けですけど、何か?

イベントも終わり、ちょっぴりゆったりモードのPです。
どうも。暖冬で、ぽかぽか陽気なせいか、眠いです。
ランチを食べた後は、特に睡魔が襲います。
仕事に精を出したいところですが、カラダはとても正直なので、ほんと眠いです(笑)。

さて、1/28(日)のカムサハムニダの会に参加できなかった方に朗報がありま〜す♪
2/18(日)放送の情報番組「Club AT-X」のなかで、
イベントの様子をほんの少しだけ、お見せしたいと思います。うひ。
参加できなかった方は、番組をご覧になって、
イベントに参加した風な雰囲気を味わって下さいまし。
当日参加された方は、番組を見て怒涛のステージを思い出していただければ、幸いです。
どうぞ、おたのしみに〜。

 

2007年1月29日(月)

心からのカムサハムニダを!

無事、DVD発売記念イベント「買ってくれてカムサハムニダの会」が終了いたしました!
数日前の週間天気予報では、1/28が雨マークだったので、とてもやきもきしました。
実際はお天気にも恵まれ、イベント日和な一日で、
本当にヨカッタです。

イベント前日の土曜、緊張で眠れなかったP…。
(ふだんは大雑把なのに、こういうところだけA型気質)
忘れ物ないかな?楽しんでもらえるかな?
お天気は大丈夫かな?
…そんなコトバが頭をぐるぐる巡っていたわけです。
柄にも無く、ドッキドキ気分だったのですよ。
でも、無事にイベントが終了できて、
ほんとにヨカッタ…(ほっ)。

昨日は、いろんな感激に出会いました〜。
未知数なイベントにわざわざお越しいただいたご来場のみなさま、本当にカムサハムニダ!
遠くは鹿児島、札幌などの遠方からも来ていただいて、感激です。
みなさま、楽しんでいただけたでしょうか?

具沢山すぎるイベントを乗り切っていただた出演者のみなさま、本当にカムサハムニダ!
ロケと同じ服装で会場入りされたとき、本当にびっくりしました。みなさんのプロ意識に感動しました。
さらに、野島さん、森田さんは、旅行カバンまで持ってきていただきました。本番では、エンターティナーとして、内容の濃いステージを展開し会場に笑いの嵐を巻き起こす出演者4名さま……、本当に頼もしかった。
4名様に心からのカムサハムニダ。
韓国でのあの過酷なロケを乗り切ってもらえただけでも感謝なのに、昨日も沢山助けていただきました。
野島さん、森田さん、金田さん、広橋さん、本当にカムサハムニダ!
※ちゃんと、焼肉&プルコギやります!

そして、ステージ運営でお世話になった関係者のみなさま、本当にカムサハムニダ。
イベントは事前準備が一番大変です。
社内外を問わず、沢山の人に助けていただきました。
ありがとうございました。
これからも助けていただきたいので、よろしくお願いします。

さて、今日からはイベントの事後処理に追われたいとおもいまーす。ではでは。
ちなみに、イベントの感想とかいただけるとウレシイです。

追伸、「アニメマンガ基本問題」の回答は、2/1にアップします!

 

2007年1月27日(土)

かなり盛りだくさんですけど、何か?

あさって(厳密には明日)のイベントの準備で、
ただいまバタバタしてます。
かなり、盛りだくさんな内容ですよ。
具だくさん。
映像も長くなったし、質問もたくさんいただいたし、対決モノもあるし…。
時間内におさまるのか…。
遠くからお越しいただく方も多いので、
ちゃんと時間内進行できるように、がんばります。

あとは、お天気だけが心配。
晴れるといいですね〜。
天候によって気分は左右されるもの。
晴れ晴れとした空の下、
楽しんでいただけることを切に希望!
来ていただいた方の記憶に残るような
イベントになることを祈念!

ただいま
社内で社員二人で、
夜な夜な仕事してます。っていうか、もう朝が来る…。

では、みなさま
当日会場でお会いしましょう。
気をつけてお越しください。


2007年1月16日(火)

一粒で二度美味しい話ですけど、何か?

会社の中が、ぬくぬくしていて
まぶたがとっても重いです。ね〜む〜。

さて、1/28(日)のイベントでは、
声優旅行社をはじめ、AT-Xの数々のバラエティ番組を牽引してきた金田朋子氏の冠番組であるミニミニミクロの公開録音も決行いたします。が、そこには、なんと、アニメ女子部ナビゲーター谷山紀章氏のゲスト出演が決まりましたです!一体全体、どんなトーク展開になるんでしょ?
全然想像つかないっす。何かを超越したステージになるのは間違いなさそうです。
お楽しみになさってくださいねん。

この場を借りて、ぷちグルメ情報。
イベント会場のセシオン杉並に行く途中に、
素敵なラーメン店があります!
とっても美味しいです。かなりオススメ!
そのお店とは、札幌の有名店「てつや」の支店です。
イベントにお越しの際は、是非召し上がってみてください。
ホント美味しいから。
北の味を、東高円寺で。これもまた、オツ。
麺シコシコのしょうゆラーメン、また食べた〜い!!


2007年1月10日(水)

ちょっと遅めのご挨拶&戯言ですけど何か?

新年あけました!
みなさま、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Pは、ちょっと長めのお正月休みをいただきました。
夏休みがなかったので、そのぶん冬休みを長めに。
せっかくのお休みだったので、旅にでかけていました。
   ※ちなみに、1泊2日の強行スケジュールではありませ〜ん。
ということで、最近まで旅人だったので、
Pの気分はまだまだお休みモード。
仕事でやらなくてはいけないことがあるのに、
会社員モードにオンできず、困っています。

イベントの準備も加速させないといけないので、
早く気分を切り替えようと考えている今日この頃です。はい。
目が覚めるような刺激的なこと、ないかしら・・・。

また新情報があればアップします!
ではでは〜。

 

 

2006年12月27日(水)

年末ギリギリですけど、何か?

あと4日で2006年も終わりですね〜。
早いですよ、一年が過ぎるのって。
特に、夏以降は特番関連でばたばたしたので
時間の経つのが高速でした。

さて、25日発売のDVDは、お手元に届きましたでしょうか?
番組、いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたでしょうか?
作ってる側からしますと、みなさんのリアクションが
大変気になるわけでありまして…。
良くも悪くもリアクションが欲しいものなのです。
見てもらってナンボの世界なわけですから、
感想などあれば、いただけると幸いです。

では、年末のごあいさつを!
2006年もAT-XならびにAT-Xの番組をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
2007年も、たくさんの方に面白がっていただけるような番組を、企画制作してまいります!
独自路線をひた走りますので、みなさまの叱咤激励をお待ちしております!
どうぞ、よろしくお願いいたします。
では、よいお年を!


2006年12月22日(金)

とうとう後編放送。別番組も告知しますけど、何か?

久々にアニョハセヨ〜!
あさって、ようやく後編が放送になります。
大変お待たせしまして、恐縮です。ちょっと間が空きすぎました(反省)
でも、後編の冒頭には、前編の振り返りもちょこっと入れているので
スグに雰囲気になじんでいただけるのではと思っています。
是非、ご覧ください。

でも、その振り返りだけでは、
冷めかけた気持ちを取り戻せないよ!っていう方に、
朗報!
それは「年忘れ番宣部長SP〜今宵、私は宴会部長〜」を見ること!
こちらの番組は「声優旅行社へようこそ。」の直前に放送します。
まずは、こちらを見ていただいて、冷めかけた気持ちを温めなおして、 そして、声優旅行社へ臨んでいただければ、幸いです。
番宣部長SPもいろいろ大変でしたが、みどころ満載の番組です。
クリスマスイブの夜に「ロマンティック」より「笑い」を優先する方には
是非、2番組をハシゴしていただければと思います!


「番宣部長SP」
出演:若本規夫、鳥海浩輔、福井裕佳梨、新谷良子
           ★そのほか豪華ゲスト多数登場!

 

2006年12月15日(金)

クリスマスですけど、何か?

まもなくクリスマス!
ジングル、ベル、ベル♪ジングル、ベル、ベル♪
っていっても、クリスマスなんていらねぇよ、師走…。
ちょっぴり強がりを言ってみたりするPです。
だって、余裕がないんですもの。
クリスマスツリーを飾ったりするような。
毎日を生きていくだけで、精一杯です。はい。
さて、Pの心情とは裏腹に、番組はクリスマスにご縁があります。
クリスマスイブに、番組の後編を放送しますし、DVDはクリスマス発売!
なんともメリーな感じです。

おっと、そうです、そうです!
イベントの出演者が決まりました。
4名全員登場(予定)です。豪華です。しかも2回公演!
Pとしては、出演メンバーが風邪などひかず、元気な姿で登場いただけることを祈るのみ!
もちろん、ご来場の皆様も、万全の体調でお越しやす。
楽しいイベントになるよう、努力します。

風邪とかいろいろ流行ってきています。
体調管理にはくれぐれも気をつけて、2006年を駆け抜けましょうぞ。
そして、2007年のイベントでお会いしましょう。
寒さに負けず、世間のクリスマス一色な雰囲気にも負けず、ウィルスにも負けず、まいりましょう。
追伸、自己防衛ということで、牡蠣などの二枚貝にはくれぐれも注意!


2006年12月7日(木)

あっという間に12月ですけど、何か?

師走のせわしなさに、ちょっぴりお疲れモードなPです。
こんにちわ〜。
どんどんどんどん、日が過ぎてゆきます。
あわわわわ。
再来週には、後編が放送に。
そして、翌日にはDVD発売に。
そして、年が明けるとイベントに。
時の経つのが早すぎます!
そうそう、忘れてはならない!
1/28イベントの詳細もそろそろオープンにしないと!
DVDもおかげさまで、好評なので、いろいろ考えたいと思います☆

来週、DVDの告知CMが地上波(関東のみ)にちょろっと登場予定(確か…)
ちなみに、AT-Xで放送しているCMと若干内容が違います♪
いちばんの違いは、DVDジャケット。
正式なジャケットの画像が入っています。
近日中に、こちらでも画像アップしますね!
ではでは〜。

★写真は、PとNソウルタワー。



2006年11月28日(火)

テンパってますけど、何か?

前編の放送が終わりまして、ほっと一息!といいたいところですが、
DVD発売&1/28イベントが控えているので、
そちらの方で、テンパってます(笑)はふー。

おっと、ここでDVD特典のご報告があります!
特典ですが、「映像特典」「封入特典」「イベント招待券」の3大特典のほかに
もうひとつ、特典がありま〜す。
それは「画像特典」であります!
これまで発売してきたAT−XオリジナルDVDではなかった、新規特典!(パチパチ)
韓国ロケの思い出の写真を楽しめる「画像」を、
DVDに収録しましたので、
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、一部の写真以外は、なんちゃってカメラマンのPが撮影しました。
プロの写真には程遠い感じですが、
ご了承くださいませ☆
撮影の雰囲気はきっと伝わるはず、きっと…。(P)

 

2006年11月24日(金)

ロケから、一ヶ月も経っていないのに、
なんだか、あの多忙な2日間がとっても懐かしく感じている今日この頃です。

ロケにまつわるお話 その1。
ロケは、韓国に前乗りするチームと、当日入りするチームの二つに分かれました。
PANDAは、当日入りチーム。
このメンバーは、出演者4名&マネージャー氏&ワタクシPの計6名。
今回の搭乗では、Pには重要なミッションが課せられていました!!!
それは、「機内撮影」!
ディレクター陣が前乗りチームしていたので、
Pがやる羽目に・・・。
機械系が苦手のPにとって、この任務がどれだけプレッシャーだったことか!
「失敗はゆるされない!」
「使える画を撮らねば!!」
「RECボタンを押すのを忘れない!」
段取りどおり、上手く撮影できるかも心配だし、
CAさんや他の乗客の人たちにあやしまれるのではと、
気の小さいPは、本当にドキドキだったのです。

結果は番組をご覧の通りっす。
本編で使われたのは、1分程度でしょうか。
実際のところは、機内で20分ぐらいカメラを回しました。
不安だったので、撮れるだけ撮ってしまおうと、
長めに撮影したのでした。
このあたりは、A型気質・・・。

 

2006年11月20日(月)

Pは、気が小さいんですけど、何か?

初回放送、無事終了!
何度も、何度も、何度も見ている韓国特番ですが、
昨日の23時からの初回放送を、自宅でがっつり見ました。
会社やスタジオで見るのと、家で見るのでは、気分が違います。
家で見るほうが、とっても緊張しますね。
ドキドキしますよ。
この番組を、たくさんの人に見ていただいていると考えると、
なんとも身が引き締まる思いになるわけです。はい。

それにしても、焼肉の場面は、何度見ても美味しそう!
昨日の番組をご覧になった方も、きっと焼肉モードになったことでしょう。
ビバ、お肉!
あ〜あ焼肉・・・、食べたい。

そうそう、DVD発売記念イベントの開催について
放送後に告知させていただきました!
2007年1月28日(日)ですので、よろしくお願いします。
詳細は決まり次第発表していきます。
面白いイベントにしたいと思っていますので、
どうぞ、ごひいきに!

 

2006年11月15日(水)

放送まであとわずかなんですけど!!!何か?

とうとう、今週放送ですよ!前編は!
ぎゃぁぁー。
撮影から放送(前編の)まで1ヶ月もないという
ちょっぴりタイトスケジュールなトクバン。
たくさんの人に助けられながら、
ただいま絶賛制作中っす。

あと、17日からも新しい番宣がながれまーす。
これは、あいのり風?青春っぽい?感じでお送りします。
ちょっと爽やか路線。。。
でも、どんなに番宣で爽やかに装っても、
番組はバラエティの王道をひた走りますので、
ご了承くださいませ。

さてさて。
韓国の食べ物って、本当に美味しいですね〜。
昨日の夕食も韓国フード食べました。甘辛のビビン麺!辛いけど、うまい。
番組のMA(※映像に音をのせる作業)時、スタジオにおにぎりを差し入れたのですが、つけあわせには、ジャパニーズ漬物ではなく「キムチ」を選定。
韓国特番ですからねぇ。やっぱりキムチでしょ。
これまた、うまい。
韓国フード、超マッソヨ!

 

2006年11月10(金)

動く番宣ですけど、何か?

今朝は早起きし、家のCDライブラリーをゴソゴソして、
番宣の音楽を選曲。
そして、会社には立ち寄らず、スタジオに直行し、
番宣を編集してきました。
今度の番宣は、ちゃんと、動いてます。
画像ではありませ〜ん。
来週の14日(火)から放送スタートしますので、
ご覧くださいませ〜。

韓国で買った「ひまわりの種チョコ」にハマッテマス。
麦チョコみたいで、美味しいっす。
・・・でも、口内炎が二つできました。痛いです。
自業自得です。はい。

 

2006年11月7日(火)

画像ですけど、何か?

何か?とか言っている場合じゃありません。
ほんと、すみません。
番宣もまだスタートできず。。。
明日から、声優旅行社の番宣はスタートしますが、
とりいそぎ「画像」です。
韓国ムードは味わっていただけると思いますが、
素材は「画像」です。
どこからみても「画像」です。
動く素材のCMも早めに投入したいと思いますので、
よろしくお願いします。
ほんと、ごめんなさ〜い。

あやまり侍より。



2006年11月2日(木)

憂いの秋ですけど、何か?

いま、このコーナーで書いているのは、ロケハン(下見)の模様です。
もちろん!ロケ本番についても、じわじわと書き連ねていきますので
もうしばらくお待ちください。
ちなみに、ロケは無事に終了しました!
とにかくタイトなスケジュールでした。
出演者&スタッフみんなで、24時間を駆け抜けた・・・。
そんなロケでした。

さて、右の写真は、ロケハンの朝に撮ったもの。
ホテルの近くをぶらぶら散歩していたら、
偶然パンダ達に遭遇。
ガラス越しのパンダたちに、ひとり喜ぶP。
異国で味わう、ぷちシアワセ。

☆明日は祭日ですね。
やったぁ〜。2週間ぶりの休日だぁ〜。
憂いの秋を感じたいので、読書に耽りたいと思います。

2006年10月31日(火)

深夜の空港に、ひとり降り立つ。

海外へ一人で行くのは、Pにとって初めての経験。
ドキドキの一人海外(でも出張)。
仁川空港に到着し、税関を抜けて、出口へ。
深夜の空港は、人もまばら。寂しい光景。
でも、そんな心細いPを迎えてくれたのは、
頼れる上司のお知り合い。ジモッティの方。
この方に、車でホテルまで送ってもらいました。
深夜の空港からソウル市内までの移動手段は、
今回の出張で一番のネックだったので、
車で迎えに来ていただいて、本当にヨカッタ。
心の中で、上司にカニサハムニダしつつ、
ホテルの部屋で一息ついたのでした。。。


2006年10月27日(金)

お口の中から、韓流きぶん。

あにょはせよ〜。
ロケ下見のために、韓国へひとりで行って来たのですが、
過密スケジュールだったので、
ちょっぴりお疲れモードなPでございます。はい。
さて、成田からソウルへ向かう飛行機の機内食タイムに、
CAさん?スッチーさん?から「コチジャン(味噌かな?)」が
配布されました。
ぴりっと甘辛いコチジャンを「味付け焼肉とご飯?」に
ちょっと添えて食しました。
お口の中が、一気に韓流。ヨン様〜!!って感じで、
胃も心も韓流気分、ぷんぷんに♪
お腹も満たされ、ぼーっとしてたら、
あっという間に韓国に到着(早っ!)
めちゃめちゃ近い国なんだと痛感いたしました〜。はい。

では、また!
アンニョンヒ、カセヨ!
↑「さよなら」の意。

 

2006年10月20日(金)

お立ち寄りいただいた、みなさま。
アニョハセヨ〜。
番組担当のPです。
AT-X初の海外ロケバラエティ〜。
いろいろと大変ですけど、がんばります。
ちょこちょこ、制作過程や韓国ネタなどを つづっていきますので、
箸やすめと思って お付き合いくださいませ。

☆とりあえず、韓国にいってきまーす。

 

 


◆番組Pのご紹介◆

韓流ドラマが好き。
クォン・サンウも大好き。
辛いもの、熱いものが好きで、
口の中をやけどしながら食べるのが
ふつうらしい!?
人マネすることが得意!

最近、超高画質のデジタルカメラを
購入したらしいです。
Pの撮影写真をお楽しみに★


 
「アニメ女子部」サイトへ 「番宣部長」サイトへ AT-X SHOPへ 「金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!」サイトへ 「花の声優界!スター☆ボウリング」サイトへ
谷山紀章氏がナビを務める
「アニメ女子部」サイト

ステキな部長が
AT-Xオススメ番組をご紹介!

ANIME SELECTAT-X SHOP 「金田朋子のミニミニミクロに
  毛が生えた?!
」サイト
人気声優陣が勢揃い!
爆笑スポーツ風バラエティ!