番組のご紹介! 出演者のご紹介! カルビチム日誌へ! 声優旅行社へようこそ。シリーズ! TOPページへ!

イベントも終わって、
だいぶ時間が経ちましたが…。

このページを訪れる方も、格段に減ったであろう、今日この頃。
みなさまお元気ですか?
放送も終わり、イベントも終わっちゃいましたからね〜。
次の展開でもないと、しょうがないですよね〜。

中途半端に終わるのも嫌なので、私的ロケハンの続きをざっくりと綴ってみようと思います。
お暇な方、読んで下さいまし。

2日目)
〜占い横丁にて、四柱推命をやってもらう 
〜行天宮でお参り
〜飲茶ランチ
〜なぜか、デューティーフリーに立ち寄る
〜台湾メイド喫茶で、
  可愛いメイドさんにお給仕してもらう
〜萌え萌えセンター内を見る
〜西門町を練り歩く
〜なぜか、しゃぶしゃぶディナー 
      ※台湾で流行っているらしいです
〜台湾マッサージ
〜夜市
〜地元のスーパーでお菓子購入
〜コンビニに寄る
〜ホテルへ帰る

3日目)
〜MRT(電車)を乗り継いで、中心地より離れた
  場所にある「猫空ロープウェー」へ
〜ロープウェーに乗って、酔う
〜山頂散策
〜山頂の屋台飯でランチ
〜猫空ロープウェーから電車とバスを駆使して、
   蝦釣り場へ
〜蝦釣りに無心で熱中 
〜なぜか、モンゴル風火鍋でディナー 
〜台湾の激安SHOPをのぞいてみる
〜コンビニに寄る
〜ホテルへ帰る

4日目)
早朝帰国
〜関西国際空港
------------------------------

猫空ロープウェーは、眺めもいいので
ロケ場所としてはよいかなぁと思ったのですが、
中心地より遠かったのが、やはり難点でした。

朝から深夜まで、タクシーにも乗らず、電車を駆使して回ったので、意外にスムーズにあちこち行けたのはよかったのですが、その分、ゲキ疲れでした。。。今、思い出してもお腹いっぱいの行程です(苦笑)

こんな私的ロケハンが実際に役立たったかは、さておき。自分的不安は取り除けて、ひと安心したわけです。

そして、台湾から帰国した直後に、出演者スケジュールがフィックスできて、ロケの手配も始動となった次第です。


冒頭で、次の展開のお話を振りましたが…。
どんな些細なことでも、番組に関連することが決まれば、ご報告したいと思いますので、気長にお待ちくださいまし。

                 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  

    
 小籠包日誌

    
 最近ちょっとお疲れ気味な(!?)番組Pのパンダが
 小市民な視点でお送りする制作日誌です。
      

         
 

 ◆番組P パンダのご紹介◆

 さみしがり屋の孤独好き。
 最近はまっているモノは、
 海外ドラマの「アグリー・ベティ」と日本酒。
 

 日本酒はかなり飲める人ですね。
 ぐびぐびっと。
 酒に強いパンダ氏も秋田のなまはげは
 怖いらしい。何度見ても、見るたび 絶叫。
   
        
 。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。

 フォトグラファー☆パンダが
 撮影した写真もお楽しみに。 

     

 
 

 

2008年4月14日(月)

本当にシェイシェイ。

昨日の声優旅行社イベント、無事終了いたしました!

トークと笑いにキレがある出演者4名サマに
番組同様、助けられました。
イベントタイトル同様に、本気であばれはっちゃけていただきました。
本当にシェイシェイでした!

また、たくさんの方にお越しいただき、これまたシェイシェイでございます。
小雨が降り肌寒いお天気にもかかわらず、
朝霞までお越しいただいて、本当に恐縮です。
みなさま、あばれはっちゃけ祭、いかがでしたでしょうか?
内容盛りだくさんでお届けしたつもりですが、楽しんでいただけましたか?
みなさんの記憶の片隅に残るようなイベントになったのであれば、
うれしく思います(どうかしら?)

ぜひ、イベントの感想などをメールorハガキでお寄せ下さい。お願いします!
昨日は、ずっとステージ袖にいたので、観客のみなさんのリアクションが
実はわかりづらかったのです…(苦笑)

ちなみに、ほんの一言ですが、天の声として登場しました。
こういうのドキドキしますね。久々にキンチョーしました。

さて、明日は機内テストの回答をアップします。
イベントのお越しの方は、ぜひ答え合わせを。
そうでない方も、ぜひぜひお楽しみください。

イベントのステージ写真もじわじわアップしていきますので、
もう少し、声優旅行社へようこそ2。にご搭乗くださいませ〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
    
       

2008年3月28日(金)

とうとう、後編。

もう、3月も終わり。
薄着の季節に突入してました。
やだな〜。そんなボヤキはさておき。

声優旅行社も、後編の放送が明後日に迫ってきました。 前編もかなり内容盛りだくさんでお届けしましたが、後編も負けず劣らず、てんこ盛りです。
癒しあり、観光スポットあり、食あり、…あり。
金チーム、貧チームのそれぞれのプラン、リアクションがとても魅力的です。
ぜひ、ご覧ください。



☆来週はDVDも発売になりますね。
DVDをご予約のみなさん、今しばらくお待ち願います。
ちなみに!
おかげさまで、4/13(日)昼のイベントチケット付きDVDは売り切れとなりました。
ありがとうございます。


     
★イベントにお越しのみなさまへのお願い★

出演者4名への番組に関する質問を募集しています。ぜひ、ぜひ、あなたの疑問・珍問をメールしてくださいませ〜。


@質問
Aお名前またはペンネーム
Bお客様がお越しになるイベントの回(AまたはB)

上記3点をご記入のうえ、
shieshie_ryokousha2@at-x.com まで
お送りください。

=====締め切り日:4/8(火)=====

たくさんのご応募、お待ちしております!

      
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        

2008年3月26日(水)

まさかの朝霞。

桜の花びらがひらひらと舞い散る季節になってきましたね。
ついこの間まで、冬だったのに、もう春。
夏もスグにやってきそうですね。あ〜ぐったり。

さてさて。とうとうイベントの詳細を発表させていただきました。

場所は、朝霞!
会場は、ゆめぱれす!
タイトルは、
 「朝霞であばれはっちゃけ祭!
         買ってくれてシェイシェイの会」!

・・・みなさん、いろいろとよろしくお願いします。
頼みます(願)

イベントコーナーにご協力いただきい件などがありますので、そちらについては、近日中に…。

ではでは〜。

    
 
         
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
   

2008年3月21日(金)

前編の再放送〜。

16(日)に放送した、前編の初回放送を見逃しちゃった、そこのアナタ!
明日22(土)18時〜19時の再放送は、 絶対お見逃しなく。うっかり忘れてしまわない様に、お気をつけください。手帳に書くとか、テレビにポストイットを貼っておくなどして、放送を見逃さない様に、どうぞご注意ください。

アホアホPはうっかり屋さんなので、大事なことをよく忘れます。
近年で一番最悪のうっかり事件は、運転免許更新のうっかりです。これにより、免許を失効してしまい、散々な日々を過ごしました。
実は、今現在も免許更新のうっかり爆弾を抱えて生きています。あと6日以内に手続きしないと、うっかり事件パート2になっちゃいます。
ヤバヤバです。
みなさん、うっかりには気をつけましょう。

あと、プチお知らせ。
明日の再放送後に、新しい番宣も放送します。
こちらも良かったら、ぜひぜひご覧くださいね。

ではでは〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   

 

2008年3月17日(月)

前編、無事放送〜。

捨てる神あれば、拾う神あり。。。
そんな言葉を噛みしめる、今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんなことはさておき!
昨日放送した「声優旅行社へようこそ2。」前編は、ご覧いただけましたでしょうか?
濃厚な1泊2日の一端を、感じていただけたのではないでしょうか?

放送した側としては、とりあえず、ほっとひと安心。
ほんの少しだけ、肩の荷がおりたような…。
気がしたのは、超錯覚!
許容範囲の狭いPの頭の中は、4/13(日)実施のイベントのことで、ほぼ70%埋め尽くされております。
皆さんに楽しんでいただける演目をご用意したいので、試行錯誤してます。
ちなみに、このイベントに関する詳細は、来週あたまにはアップさせていただく予定です。
お待たせしちゃって、ほんとスミマセン!
しばし、お待ちを〜。

---------------個人下見 in 台湾のつづき。

不安な気持ちを拭いさるために、年末年始に急きょ台湾に行くことにしたP。
しかーし。成田発の飛行機のチケットが取れず、なんと新幹線で関西空港まで行き、そこから台北へフライアウェイすることに。
かなりの遠回り&出費もかさんじゃう。でも、しょうがない。行くしかない!と腹をくくって、出発準備〜。とりあえず、台湾1日目はこんな感じの行程でした。

1日目)関空出発
  〜台北桃園空港 夕方到着後
  〜長距離バスで台北市内に入る
  〜ホテルを探すものの、見つからずウロウロ
  〜ようやく見つかりチェックイン
  〜ウロウロ歩いて、夜市探し
  〜台北名物夜市A(名前忘れました)で食べる  〜別の夜市に向けて歩いて移動
  〜台北名物夜市B(名前忘れました)で食べる  〜歩いて移動
  〜コンビニによる
  〜ホテルへ帰る 

★ 1日目の下見の目玉は、夜市でした。
台湾に来たら、絶対行くべき場所ですからねん。
夜市を探している途中に、大戸屋さんなんかも見つけちゃいました。
定食系が恋しくなったら、ココに行くのがいいかもしれませんね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
       

 

2008年3月14日(金)

まもなく、放送〜。

小籠包(ショウロンポウ)日誌といいつつ、台湾名物のソレを食べていないPANDAです。こんばんわ〜。現地で食べたかったなぁ〜、小籠包。
本場の小籠包はめちゃめちゃ美味しいらしいですよ。肉汁たっぷりで…(遠い目)。

出演者4名さまにも、本当は食べていただきたかったなぁ、台湾の美味なるモノたちを。そんなおもてなしの気持ちは抱いていたのですが、現実はそんなにうまくいくはずもなく。
1泊2日のロケの実態は、THE 過酷…。

そんな過酷なロケから生まれた番組が、遂に世の中に登場します。

■声優旅行社へようこそ2。前編
     ※サブタイトルは長いのでとりあえず省略。
  
 3/16(日)24時〜25時
     ※再放送3/22(土)18時〜19時

前編(1日目)での4名様は元気?…な気がいたします。いろんな意味で、見どころ満載です。
ご期待ください。

さて、さて。4/1発売のDVDですが、ただいま沢山の方にご予約いただいてます!
4/13(日)開催の発売記念イベントの準備も着々と進めてます。
イベントの詳細等は、今しばらくお待ちください☆

追伸、ロケは終われども、DVD発売&イベントもあるので、まだまだPの台湾ロードは続きます。。。
季節もよくなってきたので、電車に揺られて、一人旅に行きたい…。
あてもなく、遠くへ行きたい…(涙)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2008年3月11日(火)

そうだ、台湾に行こう。

勝手に行き先を「台湾」に内定しても、会社できちんと認められないと、もちろんNGなわけです。
ということで、番組を現実のものとするために、
番組の企画書やら資料やらを速攻で作成し、
社内を説得〜。

―それからしばらくして、会社からの承諾がおり、台湾ロケのはじめの一歩を踏み出すことになったわけです。

ただし、制作はOKになったものの、台湾でのロケが実現できるかは、まったく別物なわけで…(不安要素てんこ盛り)現実的な壁がいくつも立ちはだかり、もうアカン…。と思うことしきり。

そして、眠れない夜をいくつも越えつつ、日はどんどん過ぎてゆき…。
なんやかんやで、2007年も終わりの時期に。

ロケの不安な気持ちは、ますます加速していくばかり。
実のところ、台湾の番組を企てておきながら、台湾未経験。
…いいのか、己。
番組責任者として示しがつかない…。
しかも、台湾の情報は、るるぶ、まっぷるを立ち読みしただけ。
こんなんで、ロケを乗り切れるのか?。
だいじょうぶか、自分…。

そこで、決断。
自分の不安を拭いさるため&ロケの下見も兼ねて、急きょ、年末年始に自費で台湾に行くことに。。。

つづく。(本当のロケまで1か月半前)


追伸、みなさん、おまたせしております。今週、声優旅行社の前編が放送になります!
前回の韓国とは、また違った味わいの仕上がりになっています。楽しみ方もいろいろ?!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2008年3月5日(水)

なぜに、台湾。

実際のロケのお話に行く前に、
そこまでの道のりを、ふつふつ綴っていきたいと思います。メインディッシュに行く前の前菜と思って、お読みくださいませ。よろしくどうぞ。

さてさて、声優旅行社の第二弾の制作を決意したのは、昨年の秋。頬にあたる風が、まだひんやりする前のころ。

体力的にもきつかった、第一弾のあの強烈な韓国ロケが懐かし〜く感じられるようになってきたこともあり、
第二弾の制作を頭にぼんやり描き始めました。

会社の偉い人たちを説得する前に、
Pは、勝手に第二弾のプランニングに突入〜。
妄想、空想が好きなので、いろいろと思案しながら
番組のイメージを膨らませていました。
(番組制作で、こういう時間が一番楽しい時かも…)

で、まずは、行き先を選ぶことから。
前回は、アニョハセヨ〜の韓国。
ホットでエネルギッシュな場所でした。
さてさて、今回の行き先として、
Pの頭に浮かんだのは、「台湾」。
行ったことはないのですが、なんとなく親しみを感じる国だと個人的に思っていました。
あと、近場の国なので、「1泊2日の旅プラン」にピッタリ!フルーツや美味しい甘味が名物の美食の国なので、好感度大!美味しいものが大好きなので、とりあえず、Pの中では行き先内定となったわけであります。

つづく。

※実は他の国に行くことも考えていました。
その国は、ほほえみの国・タイ。
タイもいいなぁ〜と思っていたのですが、1泊2日は無理なので、今回は見送ることにしました。
タイなら、1泊3日コース…。壮絶すぎる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2008年2月18日(月)

制作決定だよ、第2弾!

ニイハオ!みなさん、お元気ですか?
番組担当のPです。どうも。

前回の声優旅行社の放送から約1年半経ちました。
声優旅行社は単発の番組かと思いきや!
なななんと、第2弾制作決定に。
濃厚な1泊2日の旅が、再びお茶の間に登場します。
今回の目的地は、食の都・台湾。

出演者の方々は、前回同様に青二プロダクションの
人気声優のみなさまでお送りします。
どうぞ、ご期待ください。

Pの小籠包日誌では、台湾の魅力を伝えつつ、
ロケまでの道のり&苦悩、ロケの様子などを、
小出しにお伝えしていきます。
お時間ある時に、ぜひお立ち寄りください。

是非、お楽しみに。

再見!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
「アニメ女子部」サイトへ 「番宣部長」サイトへ AT-X SHOPへ 「金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!」サイトへ 「花の声優界!スター☆ボウリング」サイトへ
谷山紀章氏がナビを務める
「アニメ女子部」サイト

ステキな部長が
AT-Xオススメ番組をご紹介!

ANIME SELECTAT-X SHOP 「金田朋子のミニミニミクロに
  毛が生えた?!」サイト
人気声優陣が勢揃い!
爆笑スポーツ風バラエティ!