幕末Rock

幕末Rock
放送スケジュール
2015年5月7日(木)スタート
毎週(木)19:00
毎週(土)11:00
毎週(火)27:00
【30分×2話ずつ】
志士ロッカー」の声技セイギがぶつかり合う――。

<ストーリー>
時はのちに幕末と呼ばれた時代、天歌泰平(ソング・オブ・ピースフル)――。

徳川幕府の「天歌(ヘブンズ・ソング)」により、民の心が奪われた泰平の世。
「天歌」を歌う「最高愛獲(トップ・アイドル)新選組」。
その歌声は、町娘の心(ハート)を射貫き、その「雷舞(ライブ)」は、世界を震撼させる。

幕府は「天歌」以外を歌う者を捕らえ、愛獲の力、天歌による泰平化により、支配を完璧な物としようとしていた。

一方で、「天歌」による幕府の支配を快く思わない者たちもいた。自由とロックを愛する男、坂本龍馬もその一人。

彼はギター1本とロック魂を胸に立ち上がる!
果たして、その情熱(パッション)で民の魂(ソウル)を解放させることができるのか!?

民の心を奪う者「新選組」と時代の流れを変える者
「志士(ロッカー)」の声技(セイギ)がぶつかり合う――。

<スタッフ>
原作:「幕末Rock」(マーベラスAQL)
監督:川崎逸郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:石井明治
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
坂本龍馬:谷山紀章
高杉晋作:鈴木達央
桂小五郎:森久保祥太郎
土方歳三:森川智之
沖田総司:小野賢章 ほか

AT-X 2014年放送作品 全12話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング