日記

さよなら夏フェス。(2012/08/31)

夏バテなのか、疲労なのか、年のせいなのか
よくわかりませんが、ダウンしてしまった裸の大将です。
休んでいいるあいだに、どんどん放送日は近づき、
明日には世の中にお披露目されてしまう「昌也のドリームウェディング」。

結婚かぁ…(遠い目)

十年前ぐらいは、数少ない友人たちの結婚式にも行ってましたが、
ここ最近は、すっかりそういうセレモニーはご無沙汰しておりますので、
この番組を見て、トレンドを少し掴んでみようかと思っておりますよ。

そうそう。
ドリームウェディングに、文金高島田は登場するのかどうか、
担当にきいてみたら、

「古っ」

と返されてしまいました。悲しい。。。
いまは、和装より洋装が主流なのかな。
…本当に時代遅れの男・裸の大将です。

さてさて、文金高島田は無いと言い放った担当が、
「ご意見覚悟で、試行錯誤して作った番組なので、そこんとこ4649!」
といった、80年代的なコメントを残して去っていきました。

どんなことになっているかは、とりあえず明日の放送でご確認ください。
結婚式に興味ある方も、ない方も。
声優バラエティが好きな方も、そうでない方も。
どうぞ、よしなに。

それでは、この日記も本日が最後です。
短いあいだでしたが、お世話になりましたm(_ _)m
さよなら夏フェス、また会う日まで~

ロングブレスは、夏が終わっても、to be continued…

☆残念系中年・裸の大将

若さのボーダーライン(2012/08/28)

永遠に夏が続くんじゃないかと思うぐらい、熱風が吹いてましたね、外は。
今日も水分の摂り過ぎで、お腹がダボダボな裸の大将です。どうもです。

水分といえば。
コンビニで、1000mlの超ロングな紙パックドリンクがありますけれども、
あれを買う際に、レジで「ストロー要ります?」と言われると、とても違和感を感じてしまいます。

アラフォーの大将は、ストローをさして飲んだことがないです。いつもコップに注いでいただきます。

あのパックにストローさしてダイレクトに飲んでる人は、ヤングな証拠。
アレをやっているかやっていないかが、裸の大将流の若さのボーダーラインです。

さて、ヤングといえば、小野坂昌也さんですね。無理くりな話の展開…
「昌也のドリームウェディング」とやらは、まだ完成していないようです。
担当が焦っていましたよ。ただいま、絶賛編集中らしいです~

今回のナレーションは神谷浩史さんですね。
AT-Xの声優番組では、声優旅行社2と2.5に顔出しでご出演いただきました。
久々にまた出てもらえたら、いいなぁと素直に思う大将です。

祭りのあと。(2012/08/27)

この土日は、キャラホビでしたね。
キャラホビではひっそりと影にかくれていた、AT-Xのシャイボーイあらためシャイ中年の裸の大将です。
※ちなみに、メガネはかけていませんので、あしからず。。。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
お天気にも恵まれた二日間でした。

同じタイミングで、幕張メッセではペットショーもやっていたようですね。
高級なお犬さまが沢山館内を歩きまわっていました。
飼い主さんに連れられたお犬さまとすれ違う度に、
暑い中、お互いおつかれさんです、と念を送っておきました。

お互いに、飼い主や会社に飼われる身。
目と目で通じ合えた気がします。

さてさて、特番の件ですが、担当者にもう少し突っ込んで聞いてみましたので。

出演者のところで、「小野坂昌也 ほか」って書かれてますが、
どうやら豪華なゲストが登場するみたいです。
もったいぶって、誰とは教えてくれなかったのですが。。。
身内からのネタバレにも用心しているようです。うぅぅぅ、ショック。
放送までのお楽しみっていうことらしいので、どうぞご期待下さい。

ロゴもできたようですね。
なかなかのハッピーモードなデザイン。
番組観たら、すこしは幸せになれるのだろうか・・・。。

裸の中年(2012/08/24)

そういえば昔、裸の少年という番組がありましたよね。
アイドルのみなさんが登場する内容だったかと記憶してます。
「少年」という響きは爽やかな印象ですけれど、これが「裸の中年」になると
途端に卑猥な感じがしてきます。うーん、マンダム。

ちゃんと自分を客観視できているところが、いちばんのチャームポイントの
裸のリアル中年こと、裸の大将です。どうもです。

今回の夏フェス特番は、裸の大将からしても、
年齢的にリアル先輩の小野坂昌也さんが出演されるとのこと。
確か、御年47歳だったかと。

番組内容は、小野坂さんが人生の節目に関わることをやるらしいです。

人生の節目…結婚。

AT-Xの特番にしては、重すぎるテーマなのでは?

と、不安に思った裸の大将は、担当に真相を聞いてみたのですが、
よくわからない説明で返されました。

でも、雰囲気的にはいつもの感じらしいようです。

裸の大将にとって、小野坂さんは、独身界ヒエラルキーの上部に君臨する憧れの方ですので、
何か、とってもセレブリティなことをやっていただけるのではないかと期待しております。

小野坂おにいさまへ…

幕張のお誘い。(2012/08/23)

キャラホビに行くと、夏フェス特番のCMとかフレッシュ夏フェス隊とか観れるんだってばよ!
柄にもなく、アゲアゲな雰囲気で一行目を無理してしまいまいた。はぁ~ため息。

お暑うございますが、キャラホビにお越し下さい。
裸の大将は裏方なので、裏でひっそり袋詰めしてます。

人見知り激しいので、みなさまの目に触れることはないかと思います。

あれ、もしやこの人、裸の大将?!と思っても、
声をかけずに、念を送っていただけたら、受け取ります。

ムー世代なので。

セットが気になる(2012/08/22)

大亀さんの後ろにある、しもがめのセットのおしゃれなロウソクは、
なんとかジュンていうひとの作品なのかな。
         
仏壇では見たことがない、華やかなタイプだな。
プロデューサーに聞いてみるか。
きっと苦笑されるだろうな~。
オヤジの戯言と…。
でも聞いちゃお。

今日はお茶目な設定の裸の大将。

パネルのプレゼントとは・・・(2012/08/21)

誰がどうやって送ってくるんでしょう?
毎朝、会社に来てメールを受信すると、
「不労所得で稼ぐなら」「会社に行かなくても稼ぐ方法」といった
胡散臭いタイトルのものが複数来てまして。。。

ちょっと前までは、セクシー系のタイトルでしたが、
最近は、働かなくても稼げる系のものばっかり。

こんなのに引っかからないよ!とは思いつつ、
仕事で心が折れてる時は、若干そういうものにもグラついてしまう、
残念系中年・裸の大将です。

人間、ダマす側とダマされる側の二通りしかいないと
よくテレビドラマのセリフで使われてますが、
大将は圧倒的に、ダマされる側の人間です…

さて、そんなネガティヴなお話は棚上げしましょ。

今回は夏フェスのプレゼントの紹介をしたいと思います。

「アニメ女子おうちカフェ部のパネル」とは何ぞや?と思う方が
いらっしゃると思うので、パネル写真をアップさせていただきます。

これは、春先に池袋のカフェ801さんにて展示していた
パネルです。これに、番組出演者3名様のサインをいれていただいたようです。

あと15年若かったら、3名様のようなイケてる男子に磨き上げるチャンスがあったかも…
なぁんて、独り言をつぶやいてしました。
女子部と女子のみなさん、すみません。。。戯言です。

ロンドンドン(2012/08/20)

世界各国のみなさんが集まってやっていたスポーツイベントですけど、
いつの間にか終わってました。
知らないあいだに、選手団が帰国の途に着いていたとは…。

そういう世間一般的な波にまったく乗れてない、
丘サーファー代表&残念なオトナ・裸の大将です。

そうそう。卓球の福原さんて、トークお上手なんですね。
寡黙な印象しか今までなかったので、メダル獲得してからのナチュラルな
スマイルとトークを拝見して新鮮でした。
あのスマイルで、キュン死にしそうになったオールモストフォーティーは
何を隠そう、ワタクシ裸の大将です。

さてさて。 どうやら特番の収録、終わったみたいですよ。
人手が足りないということで、現場へお手伝いしに行ってきました。

今回の収録は、いつもより人が多かった気がします。
でも出演する人は、いつもどおりの少数精鋭なパターン。
最近の声優界を反映したような感じらしいのですが…
どうでしょう。

今週中には、情報解禁しないとマズいんじゃないの?と
一応忠告しておきましたので、番組情報については、
いましばらくお待ちください。

そうそう、ロングブレスダイエットをとりあえず3日間してみたんです。
そしたら、腹筋がすこし固くなってきた気がします。
中年の星・美木良介さんをめざそうと思い始めました。

セレモニーってナニ?(2012/08/17)

夏フェスの特番は、何やるの?と
担当に聞いたら、よくわからない回答がきたのでイライラしました。
質問に答えるときは、結論から話して欲しいと思う
大人の思春期まっただなか、裸の大将です。

特番では、どうやらセレモニーをやるみたいです。
黒魔術…とかではないようなので、楽しく観れる内容とのこと。
…ほんとかなぁ。
同僚の言うことは、素直に信じてみよう。たまには。

プロって、スゲェ(2012/08/16)

今年の夏はそうめんばかりを食べています。
2分茹でて、あとは冷やすだけ。
ストーレートタイプのつゆに、チューブのしょうがをそえれば、直ぐにフードイン。
昨年までは3束食べてましたが、ことしは2束が限界です。
たくさん食べ過ぎると、大好きなそうめんが、大嫌いにかわりそうなので、自主規制してます。
人間関係とおなじで、つかず離れずいい塩梅の距離感を保つようにしてます。

夏フェスのクイズキャンペーン、見られました?
破壊力のある声って、すごいですね。
お腹の奥から、ずごごごごごーんと響き渡るというか。
攻めた感じが、元気と活力をいただけます。

収録にちょっぴり立ち会わせていただきましたが、とても面白い様子でした。
そして、プロの凄さをまざまざと見せつけられた気分です。

自分にもなんらかの技術が欲しくなりました。
手に職をつけないとなぁ…。
いろいろ考えてしまう、裸の大将です。

夏といえば。(2012/08/15)

久々にマンションの階段を上り下りしたら2日後に筋肉痛がおそってきました。
体中がミシミシ痛いです。
そして、じぶんの体のリアクションのおそさを呪いたいです。
夏フェスといえば、お祭り。
お祭りといえば、盆踊り。
ももねこ音頭を踊りたいのですが、意外に振り付けが難しくて、苦戦中。
せっかくなので、完璧に踊りこなしたいので、ちょこちょこ練習しております。
盆踊りやる前に、ロングブレスダイエットしたほうがいいんじゃないかと
リア充な友人に提言されましたが、それはスルーしたいと思います。

7月に発表したあの番組・・・(2012/08/14)

胸がドキドキするのも、恋じゃなくて動悸。
そんなお年頃の裸の大将です。
裸の王様だったら、ちょっと悪ぶった感じですが、
大将の方だったら、マイルド。
ワルになれない中年です。

最近、思うんです。
本当のワルは、いかにも親切な雰囲気で
近づいてくることを。ようやく40になって
世間のきびしさとリアルを最近知りました。。。
そんな、2012年晩夏。

そうそう、ワルそうに見えて実はいい人なんじゃないかと
思う人が出演する夏フェスの特番が動き出しているみたいです。
陰ながら、応援していこうとう思います。

新キャラ登場!?(2012/08/13)

こんにちわ。AT-X裸の大将です。
おにぎり大好きな中年です。どうぞ、よろしく。

夏フェス隊、ぱわーあっぷ。
人数が41人と多めです。
48人まで行けば…FNT48になれた。
なぁんて、おやじの戯言。
そういえば、MASAYA48って、やるんだっけな?

ウチの夏フェス2012!いよいよスタート!(2012/07/25)

今年で5年目となる「ウチの夏フェス2012!」。
このコーナーでは夏フェスに関するちょっとしたことをお伝えしていきます。

お楽しみに!