星方武侠アウトロースター

星方武侠アウトロースター
放送スケジュール
2012年7月18日(水)スタート
毎週(月)~(金)
7:00/19:00
【30分×1話】
<ストーリー>
宇宙には、海賊でも宇宙軍でもない「アウトロー」と呼ばれる人種がいる。アウトローは自由を愛し、自分の信念を曲げない人々。そして危険と隣り合わせの冒険の日々を楽しむ人々である。
センチネルⅢの片田舎にアウトローを気取り、宇宙に憧れて宇宙にのしあがることを夢見る若者「ジーン・スターウインド」がいた。彼は相棒「ジム・ホーキング」と共にあらゆるトラブルを解決する何でも屋を開業しており、そんな彼の元に女アウトロー「ヒルダ」から依頼が入った。それを受けたばかりに生体アンドロイドの「メルフィナ」と、ワケありの高性能宇宙船「アウトロースター号」を手に入れ、メルフィナの素性と「銀河の龍脈」と呼ばれる謎の地点を探索する冒険に飛び立つこととなってしまった。不思議な因縁から仲間になったのは、暗殺者の「鈴鹿」とクタールクタール人の「エイシャ」。5人は金ヅルの御曹司「フレッド」の援助を受け、立ちふさがるアウトロー「マクドゥーガル兄弟」や宇宙海賊「北旗(ケイ)の海賊」と戦い、マイペースに冒険を続けていく。

<スタッフ>
原作:矢立肇・伊東岳彦
監督:本郷みつる
メインキャラクター原案:幡池裕行
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:齊藤卓也

<キャスト>
ジーン:渋谷茂
ジム:松本梨香
メルフィナ:川澄綾子
エイシャ:宮村優子
鈴鹿:紗ゆり
ギリアム:土師孝也
ハリー:柏倉つとむ
フレッド:関俊彦

テレビ東京 1998年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング