劇場版 Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-

劇場版 Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-
放送スケジュール
2012年6月10日(日)
25:00~27:00
2012年6月16日(土)
19:00~21:00
「奇跡を欲するならば、汝。自らの力を以て、最強を証明せよ。」

<ストーリー>
手にした者の願いを叶えるという聖杯。 その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。 聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。 サーヴァントは、過去に英雄と呼ばれた者が聖杯の強大な魔力によって英霊として召喚され、その特性によって七つのクラスにあてがわれる。

騎士 セイバー
槍兵 ランサー
弓兵 アーチャー
騎兵 ライダー
魔術師 キャスター
暗殺者 アサシン
狂戦士 バーサーカー

マスターはこの七つの役割(クラス)を被ったサーヴァント一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。 つまり、マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。 物騒の舞台となるのは海と山に囲まれた都市・冬木市。 何の変哲もないこの街に、少しずつ侵食する闇があった。

十年前、冬木市を襲った原因不明の大火災によって両親を失い、孤児になった主人公・士郎は魔術師を名乗る人物に引き取られる。 ひとり生き残った自分は他者を救う為に生きなければならないという想いを強く待った士郎は、養父の反対をおしきって魔術を習う。しかし、魔術師の素養を持たない士郎が身につける事ができた魔術は一つだけだった。それから数年後、養父が死の際に言った「正義の味方になりたかった」という思いを引き継いだ士郎は、他者のために生きるという思いをより強くしていった…

<スタッフ>
原作:TYPE-MOON 
監督:山口祐司  
脚本:佐藤卓哉  
キャラクターデサイン:石原 恵 
アニメーション制作:スタジオディーン 

<キャスト>
衛宮士郎:杉山紀彰 
セイバー:川澄綾子 
遠坂 凛:植田佳奈 
アーチャー:諏訪部順一 
間桐 桜:下屋則子 
イリヤ:門脇舞以 
藤村大河:伊藤美紀 
間桐慎二:神谷浩史 
ライダー:浅川 悠 
衛宮切嗣:小山力也 
キャスター:田中敦子 
葛木宗一郎:中多和宏 
バーサーカー:西前忠久 
言峰綺礼:中田譲治 
アサシン:三木眞一郎 
ランサー:神奈延年 
ギルガメッシュ:関 智一

2010年 劇場公開作品

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング