クロスファイト ビーダマンeS

クロスファイト ビーダマンeS
放送スケジュール
2012年10月21日(日)スタート
毎週(日)18:45
毎週(火)9:45
毎週(木)27:45
毎週(土)13:45
【15分×1話】

■第65話&第66話放送スケジュール■
2013年1月13日(日)18:30
2013年1月15日(火)9:30
2013年1月17日(木)27:30
2013年1月19日(土)13:30
【15分×2話】

※第67話以降、下記のスケジュールに
変更となります※

2013年1月20日(日)~
毎週(日)18:30
毎週(火)9:30
毎週(木)27:30
毎週(土)13:30
【15分×1話】
<ストーリー>
WBMAは、「B‐クリスタル」の暴走によって、意思を持つビーダマンの存在とその謎を解き明かすために、極秘にビーダマン大会「クロスファイト」を開催していたことを公に発表したその頃、「クレストランド」と呼ばれる都市でも同じくB-クリスタルの暴走によって異変が生じていた・・・。
物語の舞台「クレストランド」では、バトルで負けた敗者は勝者に決して逆らえない「ロードファイト」と呼ばれる非道なる掟のもと、ビーダーたちは殺伐とした争いの日々を過ごしていた。

主人公「御代カモン」は「クレストランド」南エリアに住む、明るく元気でビーダマンが大好きな男の子。だが、同居する姉の「アオナ」以外、家族のこともビーダマンのことも、過去の記憶を失っていた。ある日、カモンはビーダマンショップ「B-ジャンク」の店主「ゴギョウ」の所に宅配に行き、そこでビーダマン「ガルバーン」と出会う。過去の記憶は戻らないままだが、なぜか懐かしさを感じるカモン。そしてこの日から「ガルバーン」をパートナーに、再びビーダマンを始めるのであった。

一方その頃、 WBMAは謎のベールに包まれた「クレストランド」のビーダマンの実態を調査するため、「白銀スバル」達をクレストランドへ派遣させる。スバル達を通して「ロードファイト」ではなく「クロスファイト」を広めることが目的だ。
「クロスファイト」のビーダーたちとの熱いバトルを通じて、ビーダマンの真の楽しさを理解し始める「クレストランド」のビーダーたち。カモンも失ったビーダマンの記憶を次第に思い出し、クレストランドの『ビーダマン』を正しい道に導いていくため、熱いバトルを繰りひろげていく・・。

<スタッフ>
原作: タカラトミー/ディーライツ
監督:小高義規
シリーズ構成:川崎ヒロユキ
キャラクターデザイン・総作画監督:藤崎賢二
メカニックデザイン:いしはらいくろう
アニメーション制作:Synergy SP

<キャスト>
御代カモン:内匠靖明
ガルバーン:鳥海浩輔
白銀スバル:國立幸
ドラヴァイス:竹内良太
蜂須賀ミツル:水沢史絵
御代ゴギョウ:成田剣
御代アオナ:高森奈津美

テレビ東京・AT-X 2012年10月~放送作品

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 28
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング