selector spread WIXOSS

selector spread WIXOSS
放送スケジュール
2015年5月13日(水)スタート
毎週(水)18:00
毎週(金)10:00
毎週(月)26:00
【30分×2話ずつ】
希望、願望、欲望――それぞれの想いを胸に
少女達は危険なゲームの渦に飲み込まれていく

<ストーリー>
都会に引っ越してきてから、友人もなくただ日々を特に不満もなく過ごしていた女子中学生、小湊るう子。そんなるう子を気遣う祖母をみかねて、兄がるう子に買い与えたものは、中高生の男女を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)というカードゲームであった。

るう子が渡されたカードゲームを開け、プレイヤーの分身であるルリグカードを見ると、突然カードの中に描かれたルリグカードの少女が動き出した。不思議に思うるう子をよそに、その少女はるう子にバトルがしたいと言い続ける。その少女の事をタマと名付けつつ、不思議な事態に困惑している彼女の前に、るう子の事をセレクターと呼ぶ同級生の紅林遊月から突然にカードバトルを挑まれる。

彼女によると、“意志を持ったルリグカード”を手に入れた選ばれた少女は“セレクター”と呼ばれ、そのセレクター少女同士のバトルを制した者は最終的に自分の望んだ姿『夢限少女』となれると…

タマは何者か?セレクターとは?夢限少女とは一体…?

<スタッフ>
原作:LRIG
監督:佐藤卓哉
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:坂井久太
アニメーション制作:J.C.STAFF

<キャスト>
小湊るう子:加隈亜衣
タマ:久野美咲
イオナ:瀬戸麻沙美
ユヅキ:佐倉綾音
植村一衣:茅野愛衣
蒼井晶:赤﨑千夏
浦添伊緒奈(ウリス):釘宮理恵
ちより:杜野まこ
エルドラ:新井里美
紅林遊月(花代):川澄綾子
紅林香月:小林裕介
小湊歩:石谷春貴
小湊ハツ:久保田民絵

AT-X 2014年放送作品 全12話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング