「猫ラーメン」・「猫ラーメン~俺の醤油味~」

「猫ラーメン」・「猫ラーメン~俺の醤油味~」
放送スケジュール
2009年3月1日(日)
  ~2009年4月30日(木)
番宣放送枠にて、
前作&新作合わせて
毎日8話分をランダム放送!
猫がラーメン作ってるのがそんなに珍しいか――!!
そこのアンタ、猫もラーメンも好きだろ?

あの爆笑ショートアニメ「猫ラーメン」の続編が
TV初登場!
前作「猫ラーメン」と合わせて番宣枠の“どこか”にて、
ランダムに毎日8話ずつ放送!

<ストーリー>
ランチタイムにサラリーマンの田中さんが入ったラーメン屋は、なんと「大将」と呼ばれる猫が店主をつとめる猫ラーメンだった・・・。
人間の言葉を話し、ちょっと頑固で研究熱心。さらに流行に敏感な大将が開発するのは、腐りかけの具材を多用した「ちょいワルラーメン」や、キャットフードをトッピングした「まかないラーメン」などなど・・・。
そんな大将と常連の田中さんが繰り広げる、ギャグてんこ盛りの脱力系ショートFLASHアニメーション。

各話ごとに異なる新鋭クリエーターを立て、各人のスキルとクリエイティビティを最大限発揮させることで、「猫ラーメン」という素材の魅力を多面的に引き出すことにこだわる。
そのスタイルは、キャラクターデザインも作風も各話ごとに全く異なるという、これまでのTVアニメの常識を打ち破るものを作り出した。また、各話ごとにネタとなるようなギミックを入れることにより、ショートアニメならではのインパクトを生み出した。

<スタッフ>
監督・アニメーション制作:春日森春木/小原藍/森井ケンシロウ/カギ/山崎頼子/池ヶ谷愛/株式会社FRAMELUNCH/礒田隆嗣/大西征訓/nae

<キャスト>
大将:中川里江
田中さん:山田敦史

「猫ラーメン」
  TOKYO MXほか 2006年-2007年放送作品 全13話

「猫ラーメン~俺の醤油味~」TV初登場 全13話 

 

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング