ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~
放送スケジュール
2008年12月11日(木)スタート
毎週(月)~(金)
8:30/19:30
【30分×1話ずつ】
<ストーリー>
砂海とよばれる砂の海に囲まれた世界─。
四季それぞれの大陸が浮かび、獣人と呼ばれる種族が人間を支配していた。

砂海に浮かぶ小さな港町の食堂で働いていた青年キリエ。
「世界がどこで、どう終ろうとも、僕には関係ないか…。」
最近、世間をにぎわせている“世界撲滅委員会”なる組織の手配書を見ても流されるままに生きてきたキリエはそうつぶやくだけだった。
ある日、キリエのいる町に現れた人間の少女モルテ。彼女は追われる日々を送っていた。
なぜなら彼女こそが“世界撲滅委員会”のメンバーであり、この世界を滅ぼす力を持つと言い伝えられている秘宝「デストラクト・コード」を持っていたからである。
衝撃的な出会いの後、行動をともにすることになったキリエとモルテ。そこに、とある事件をきっかけにしてハードボイルドなチビクマ族の獣人・勇者トッピーが加わり、三人の世界撲滅をかけた旅が始まる。
三人を追う“世界救済委員会”のナジャとリ・ア、報酬さえ受け取ればどんな依頼も確実に成し遂げる運び屋のアガン。そして三人が旅の途中で出会う様々な人間や獣人たち。2つの種族が混在するこの世界に待つのは撲滅か、救済か・・・。

<スタッフ>
原作:SEGA
監督:多田俊介
シリーズ構成・脚本:横谷昌宏
キャラクターデザイン:松本圭太
アニメーション制作:プロダクションI.G

<キャスト>
キリエ:宮野真守
モルテ:坂本真綾
トッピー:古谷 徹
リ・ア:小林ゆう
ナジャ:小野大輔
アガン:吉野裕行

テレビ東京2008年放送作品 全13話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング