カードファイト!! ヴァンガード

カードファイト!! ヴァンガード
放送スケジュール
■レギュラー放送■
毎週(木)11:30/23:30
毎週(月)17:30/29:30
【30分×1話】

■追いかけ再放送■
#1~
2011年11月13日(日)スタート
毎週(日)11:00/28:00
毎週(土)13:00
【30分×2話ずつ】
今より少し未来の話――
世界のカードゲーム人口は数億人を超え、生活の一部として当たり前のものになっていた…

<ストーリー>
「先導アイチ」はちょっと気弱でクラスでも目立たない中学三年生の男の子。常に後ろ向きで目立たないように毎日を送っていたアイチだったが、一つだけ心の支えがあった。それは子供の頃にもらったあるカードゲームのカード、「ブラスター・ブレード」。そのカードがきっかけでカードファイトを始めた彼の日常は大きく変わり始める。
カードゲームの名前は「ヴァンガード」。「惑星クレイ」と呼ばれる異世界を舞台としたヴァンガードは、斬新なゲームシステムによって世界中で空前の大ブームを巻き起こしていた。
ヴァンガードの面白さに魅せられたアイチは、ヴァンガードファイト(対戦)を通して「戸倉ミサキ」や「葛木カムイ」といった仲間たちや、沢山の好敵手(ライバル)たちと出会う。彼らと切磋琢磨する中で、アイチは充実した日々を過ごし、成長していく。
そんなアイチには、心に決めた一つの目標がある。それは「櫂トシキ」というヴァンガードファイターと再び闘うこと。
櫂トシキ…孤高で冷淡な性格の持ち主で、ヴァンガードにおいて圧倒的な強さを誇る高校生。アイチがヴァンガードと出会うきっかけを作った人物でもある。アイチにとって、櫂は自分を救ってくれ、ヴァンガードへと導いてくれた先導者(ヴァンガード)なのだ。
アイチはヴァンガードの腕を磨くため、今日も全力で走り続ける。憧れの存在である櫂と闘い、認められるその時を夢見て―――!

<スタッフ>
製作総指揮・原案: 木谷高明
原作:ブシロード/伊藤彰
連載:ケロケロエース(角川書店刊)・コンプエース(角川書店刊)
監督:辻初樹
シリーズ構成:浦畑達彦
カードファイト構成:中村聡(遊宝洞)
キャラクターデザイン:とみながまり
アニメーション制作 :トムス・エンタテインメント

<キャスト>
先導アイチ:代永翼
櫂トシキ:佐藤拓也
戸倉ミサキ:橘田いずみ
葛木カムイ:石川静
森川カツミ:杉山紀彰
新田シン:森嶋秀太
三和タイシ:森久保祥太郎

テレビ愛知ほか 2011年1月~放送作品

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング