バルドフォース・エグゼ・レゾリューション

バルドフォース・エグゼ・レゾリューション
放送スケジュール
2007年12月16日(日)24:00~
2007年12月22日(土)18:00~
※視聴年齢制限あり※
虚像の世界と仮初の体 そこで得られる真実は?

<ストーリー>
あらゆるネットワークが世界を張り巡り、情報ネットワーク化が加速度的に進展したその時代。人々は現実空間(リアルワールド)と仮想情報ネットワーク空間(ワイアード)、二つの世界の発展を遂げていた。
ネットワークを自在に駆けるハッキング集団「草原の狼」(ステッペンウルフ)に属していた相馬透は、チーム最後の活動であった、国連軍のデータベースへのハッキングの際に、友人でありチームリーダーでもあった野々村優哉を失い、自らはその罪を理由に軍に拘束される。透はその身の自由と引き換えに、国連軍の対ハッカー部隊、国連軍治安維持局情報管理係第一小隊で活動することになった。
なれない軍での活動をこなしながら友人を殺した相手をさがそうとする透。そのチームのメンバーもそれぞれ戦う理由を抱えていた。
日々行われる、テロリスト集団とセキュリティ企業と軍との三つ巴の戦い。その中で発生する様々な事象は、全てが偶然の様でありながら、しかし、何かに吸い寄せられるかのように、ひとつの事柄へと収束していく。
やがて真実は明かされる!

<スタッフ>
原作:PCゲーム・PS2ゲーム「BALDR FORCE EXE」アルケミスト
監督:田中たかゆき
キャラクターデザイン:山崎秀樹
アニメーション制作:サテライト

<キャスト>
相馬 透:鈴村健一
水坂 憐:下屋則子
瀬川みのり:中原麻衣
紫藤彩音:生天目仁美
笹桐月菜:佐藤利奈
リャン:水樹奈々
バチェラ:桑島法子

2006・2007年OVA 全4話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング