スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
放送スケジュール
2012年2月6日(月)スタート
毎週(月)~(金)
13:00/25:00
【30分×1話】
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」の続編。

<ストーリー>
新西暦と呼ばれる時代。
地球連邦政府に対し反旗を翻したディバイン・クルセイダーズとの「DC戦争」、異星人エアロゲイターとの「L5戦役」が終結してから半年後……。
大戦によって中枢部や要人を失った地球連邦政府は組織の再編を余儀なくされ、コロニー総合府大統領であったブライアン・ミッドクリッドが連邦政府大統領に就任した。
そして、彼は連邦議会でL5戦役の情報を公開……のちに「東京宣言」と呼ばれるこの発表で地球外知的生命体の存在が公式に認められ、彼らが地球人類にとって脅威となることが示唆された。
さらにミッドクリッド大統領は地球圏の一致団結を訴え、連邦軍の組織改革と軍備増強計画「イージス計画」を発表した。
そしてその計画の名の下に人型機動兵器の量産や新型機の開発、地球圏防衛網の強化などが進められた。
だが、それらの陰でうごめく者達がいた。かつて、ビアン・ゾルダーク博士が率いた軍事結社「ディバイン・クルセイダーズ」、通称「DC」の残党。連邦政府や連邦軍内で軍事政権の樹立を目論む者達。
しかし、人々はまだ気づいていなかった。
真の敵は「極めて近く、限りなく遠い世界」、そして「静寂の世界」から到来していることを……。

<スタッフ>
原作:SRプロデュースチーム
監督:大張正己
監修:寺田貴信・森住惣一郎
シリーズ構成・脚本:竹田裕一郎、八房龍之助
総作画監督:椛島洋介
総メカ作画監督:山根理宏
アクション監督:鈴木藤雄

<キャスト>
キョウスケ・ナンブ:森川智之
エクセレン・ブロウニング:水谷優子
ラミア・ラヴレス:清水香里
ブルックリン・ラックフィールド:杉田智和
クスハ・ミズハ:高橋美佳子
アクセル・アルマー:神奈延年

AT-Xほか 2010年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング