アルジェントソーマ

アルジェントソーマ
放送スケジュール
2012年7月13日(金)スタート
毎週(月)~(金)
7:30/19:30
【30分×1話】
<ストーリー>
2054年、人類は突如飛来した無数の巨大エイリアンと交戦状態に陥り、大きなダメージを受けた。国連政府は、なおも飛来し続けるエイリアンに対抗すべく特殊部隊「フューネラル」を組織した。学生のタクトは恋人マキの行方を追って、彼女が師と仰ぐノグチ博士の研究施設にたどり着いた。そこで行われていたのは、エイリアンのパーツをつなぎ合わせ、金属生命体「フランク」を復元する実験だった。突然覚醒したフランクは周囲を破壊し、逃げ出した。そのとき、タクトは重傷を負い、マキとノグチ博士は命を落としてしまった。復讐を誓ったタクトはミスターXと名乗る男の協力を得て、リウ・ソーマとしてフューネラルに入隊することになる。リウの心に宿る復讐の炎が燃え上がる!!

<スタッフ>
監督:片山一良
シリーズ構成:山口宏/片山一良
キャラクターデザイン:村瀬修功
メカニックデザイン:山根公利
セットデザイン:佐藤肇

<キャスト>
リウ・ソーマ/タクト・カネシロ:保志総一朗
ハリエット・バーソロミュー/マキ・アガタ:桑島法子
ダン・シモンズ:子安武人
ギネビア・グリーン:井上喜久子
スー・ハリス:堀江由衣

テレビ東京 2000年-2001年放送作品
全26話(25話+未放送1話)

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング