ストップ!!ひばりくん

ストップ!!ひばりくん
放送スケジュール
放送終了
<ストーリー>
母を亡くした坂本耕作は、知り合いのおじさんを頼って上京してきた。ところが、その家は「関東極道連盟、関東大空組」の大親分の家で、子分たちが多数そろって出迎えた。「母ちゃんの遺言だし、他にゆくとこなかったから、ノコノコきちゃったけど、この家ヤクザだよ。冗談きついぜ、母ちゃん」。耕作は逃げ出そうと、立ち上がって障子に手をかけるとすぐ前にかわいい女の子が笑って立っていた。その女の子こそ、この家の長男・ひばりだったのです。「かっかわゆい、逃げ出すのちょっと待とう~」。耕作はこの家にしばらく世話になることにした。お姉さんのつぐみさん、つばめさん、それの末娘のすずめちゃん、みんなきれいだし、個性的な人たちばかりで、そんなに居心地悪くないような気がしたのです。「耕作くん、明日からボクと若葉学園に行くのね!」と、ひばりが軽くウインクを送ってきた。その周囲には美しい花が咲き乱れ、どういうわけか星なども輝いているように耕作には見えた。

<スタッフ>
原作:江口寿史
シリーズディレクター:久岡敬史

<キャスト>
大空ひばり:馬嶋里美
坂本耕作:古谷 徹
大空いばり:八奈見乗児
大空つぐみ:平野  文
大空つばめ:色川京子
大空すずめ:鈴木富子
サブ:若本紀昭
征二:西尾 徳

フジテレビ1983.5.20~1984.1.27放送作品 全35話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。