劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」特別編集版

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」特別編集版
放送スケジュール
2018年
9月30日(日)19:00~21:00
10月放送スタート「とある魔術の禁書目録Ⅲ」の放送を記念し
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」を放送!

特別編集版では、キャストの阿部敦さん、井口裕香さん出演の特別番組やAT-X限定企画なども織り交ぜてお届けするスペシャルな内容で放送いたします。
第3期放送直前にぜひお楽しみください。
※劇場版本編のみの放送ではございません。


<ストーリー>
学園都市製宇宙エレベータ『エンデュミオン』。
その完成を目前に控えたある日、上条とインデックスは無能力者(レベル0)の少女・鳴護アリサと出会う。路上ライブで素晴らしい歌声を披露していた彼女と意気投合し、すっかり仲良しになったところ、アリサにオーディション合格の知らせが舞い込む。エンデュミオン開通キャンペーンのイメージソングに、彼女の曲が大抜擢されたのだ。そんな幸せもつかの間、魔術師を引き連れたステイルが突如襲いかかってくる。ターゲットは、アリサ。なぜ科学サイドの人間である彼女が魔術サイドに狙われるのか? 魔術サイドの強襲を受け、学園都市側は女リーダー・シャットアウラ率いる秩序維持部隊『黒鴉部隊』を展開する。上条とインデックス、そしてアリサを取り巻く状況が混迷を極める中、ステイルは、こう言った。
「そこの彼女は、魔術サイドと科学サイドの間で戦争を引き起こしかねない」と――。

科学と魔術、そして、歌と奇蹟が交差するとき、『エンデュミオン』を舞台に物語がはじまる――!

<スタッフ>
原作:鎌池和馬
監督:錦織 博
ストーリー原案・構成:鎌池和馬
脚本:吉野弘幸
美術監督:黒田友範
色彩設定:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
CG制作:サンジゲン
編集:西山 茂
音響監督:明田川 仁
アニメーション制作:J.C.STAFF

<キャスト>
上条当麻:阿部 敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
鳴護アリサ:三澤紗千香
シャットアウラ=セクウェンツィア:日笠陽子
レディリー=タングルロード:佐倉綾音  
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
神裂火織:伊藤 静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
姫神秋沙:能登麻美子
土御門元春:勝 杏里
アクセラレータ:岡本信彦
御坂妹:ささきのぞみ
青髪ピアス:川原慶久
月詠小萌:こやまきみこ  ほか

2013年劇場公開作品

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング