TRIGUN

TRIGUN
放送スケジュール
2022年1月21日(金)スタート
毎週(月)~(金)19:30
翌週(月)~(金)7:30※リピート放送
【30分×1話】
砂漠の惑星を舞台に展開する、サイバーSFウエスタンの決定版!

<ストーリー>
時は近未来。舞台は岩と砂漠に覆われた、とある辺境の一惑星。移民船を連ねて遠く地球を離れ、この地にたどりついた人々は、プラントと呼ばれる人工生命体がもたらすエネルギーをよすがに町を作り、暮らしを営んでいた。だが、そこは開拓時代の西部さながらに、アウトローや賞金稼ぎが闊歩する無法の世界でもあった。そんな世界で、いつしか伝説のガンマンの噂が人々の間で囁かれるようになる。

都市ひとつを灰燼に変える男。600億$$(ダブドル)の賞金首。
人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)と呼ばれ、人間災害に指定された惑星唯一の男。
真紅のコートに身を包んだ超絶ガンマンの伝説…

そう、その男の名は、ヴァッシュ・ザ・スタンピード―

<スタッフ>
原作:内藤泰弘(少年画報社「YKコミックス」刊)
シリーズ構成&脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:吉松孝博
メカニックデザイン:神宮司訓之
音楽:今堀恒雄
音響監督:本田保則
監督:西村 聡
制作:マッドハウス
製作:日本ビクター

<キャスト>
ヴァッシュ・ザ・スタンピード:小野坂昌也
ニコラス・D・ウルフウッド:速水 奨
メリル・ストライフ:鶴 ひろみ
ミリィ・トンプソン:雪乃五月(現:ゆきのさつき)
レム・セイブレム:久川 綾
ほか

1998年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 16
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング