アーケードゲーマーふぶき

アーケードゲーマーふぶき
放送スケジュール
放送終了
「アーケードゲーマーふぶき」は人気マンガ家、吉崎観音がファミ通WAVEで連載していた作品で、「ゲームセンターあらし」(コロコロコミック)の原作者、すがやみつるも公認の21世紀アーケードゲームアニメである。もしかしたら、あの伝説の男も登場?!

<ストーリー>
主人公の桜ヶ咲ふぶきは“謎の人”に「PP(パッション・パンティ)」を授かった。そのパンティをはき、その姿が露わになったとき最強のアーケードゲーマーに変身してどんな敵でもあっという間に倒してしまうのだ。パンティに隠された秘密とは?そんな彼女の前に立ちはだかるゲームを通して世界征服を企む、悪の軍団“ギュラシック団”。その四天王の一人、十文字ちづる、人呼んで“シューターちづる”は「PPブラック」を持っていて、ふぶきはピンチを迎える。ゲームバトルに引き込まれていく中、ふぶきは少しずつ自分に隠されたゲームの才能・ゲームを愛するパワーに気づいていく。

<スタッフ>
原作:吉崎観音
監督:ムトウユージ
シリーズ構成・脚本:山口亮太
キャラクターデザイン・総作画監督:守岡英行
<キャスト>
桜ヶ咲ふぶき:野川さくら
国分寺花子:清水香里
十文字ちづる:浅川 悠
三平 太:山本正樹    他

2002年OVA 全4話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング