ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト
放送スケジュール
放送終了
<ストーリー>
はるか遠い昔、超文明を築きあげたエスターク人の邪悪な残留思念ゾーマは五千年の時をへて、とてつもない闇の帝王を誕生させた。その名を、大魔王バラモス!!バラモスの魔の手は、世界制覇とされる「竜伝説」を追って平和な村アリアハンに住むアベルとティアラに迫る。竜伝説・赤き珠の継承者であるティアラを連れ去ったバラモスを追うためアベルは自らの青き珠としての運命に驚きながらも、親友モコモコと共にアリアハーンを旅立った!バラモスの野望は、伝説の竜の血を飲み、永遠の命を得て世界を「死せる水」によって支配することだ!魔法使いヤナックと女剣士デイジイを仲間に加え、モコモコと共に旅を続けるアベルは、バラモス打倒こそティアラ救出と世界を救うことになると確信してゆく。そして、明らかになっていく「竜伝説」は、アベルが伝説の勇者であると語る。今、ドランの都にバラモスの侵略の影が迫る!真の勇者となるべく、戦え、アベル!!!

フジテレビ1989.12.02~1990.9.22放送作品 全32話
フジテレビ1991.01.11~1991.3.29放送作品 全11話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 23
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング