さすらいの太陽

さすらいの太陽
放送スケジュール
放送終了
「少女コミック」に連載された原作・藤川桂介、画・すずき真弓の同名漫画を虫プロがアニメ化した音楽青春ドラマ。

<ストーリー>
同じ日、同じ病院で産まれた二人の赤ちゃんが、謎の女の手によってすり替えられ、17年後、偶然に再会し、歌手への道をめざす運命のライバルとして対立する。二人のそだった家庭は対照的。ヒロインの峯のぞみは下町の貧しいおでん屋の娘で、入院中の父と目の不自由な母をかかえて、流しをしながら一家を支えている。一方、会社を経営する裕福な家の令嬢として、わがままに育てられた香田美紀は、財力と権力によってスター歌手への階段を登ってゆく。ギターを抱えて夜の町を流すのぞみは、ある日、人気作曲家の江川いさおと出会い、下町の仲間の助けもあって、内弟子として入門することができた。スター歌手への道は遠く険しい。住み込みで家事を手伝いながら修業するのぞみを、父親のコネで江川のレッスンを受けることになった美紀は、「女中」とさげすむ。のぞみの心のささえは、新進ボクサー、ファニー森山。ふたりはそれぞれ歌とボクシングに青春を賭けて栄光をつかもうと誓い合う。その淡い恋も謎の女に引き裂かれる。ファニーを失ったのぞみは、父の治療費をかせぐために、無名の芸能プロと契約し、地方巡業へ旅立つ。

<キャスト>
のぞみ:藤山ジュンコ
美紀:平山道子
ファニー:井上真樹夫
熊五郎:富田耕生
道子:来宮良子

フジテレビ 1971.4.8~1971.9.30放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 3
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。