テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~
放送スケジュール
2019年
9月1日(日)19:07~21:00
※放送時間にご注意ください
<ストーリー>
人と魔物の大きな戦い「人魔戦争」が終結してから数年。
先の皇帝が崩御したのち、帝国では空位状態が続いてはいたが、
世界は概ね平和に見えた——。
人々は根源たる力・エアルによって、繁栄を築き上げようとしていた。
結晶化したエアルは魔核と呼ばれ、
魔導器の動力源として暮らしに欠かせぬあらゆるものから、
町を護る結界まで作り出していた。

そんな或る日、シゾンタニアの町に程近い、深い森のなか。
帝国騎士団ナイレン隊に所属する新人騎士ユーリ・ローウェル、
フレン・シーフォ、そしてふたりの先輩である
双子姉妹騎士ヒスカとシャスティルは、
エアル異常噴出の調査とそれに伴う魔物撃退の任務をこなしていた。
騎士団にあこがれて、理想を胸に入団したユーリ・ローウェル。
規律と正義を重んじるフレン・シーフォ。
ふたりは帝都ザーフィアスの下町で育った幼なじみだったが、
偶然入団式で数年ぶりの再会を果たしたのだった。

騎士団の隊長ナイレンは、異変を巡る調査を進めるにつれて、
森の遺跡内に未知の魔導器が存在すると睨んだ。
そして探索を進める最中、シゾンタニア一帯を巻き込む、大規模な異変が巻き起こる・・・・・・。
騎士団員として行動を共にしながら、その主義の相違により反発しあうユーリとフレン。
帝国の暗部を知ったふたりは、やがてそれぞれの「正義」を貫く覚悟を迫られることになる・・・・・・。

<スタッフ>
原作:バンダイナムコゲームス(現:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)
監督:亀井幹太
プロデューサー:吉積信 湯川淳 寺川英和
脚本:吉田玲子
音楽:千住明
キャラクター原案:藤島康介
キャラクターデザイン・キャラクター作画監督:松竹徳幸
作画監督:齋藤卓也 黄瀬和哉 海谷敏久
美術監督:大野広司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:遠藤誠
撮影監督:山田和弘
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:プロダクション I.G

<キャスト>
ユーリ:鳥海浩輔
フレン:宮野真守
ナイレン:谷口節
ヒスカ:小笠原亜里沙
シャスティル:水沢史絵
エステリーゼ:中原麻衣
リタ:森永理科
レイヴン:竹本英史

2009年劇場公開作品

NOW ON AIR

  • 2019
  • 9
  • 18
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。