SAMURAI DEEPER KYO

SAMURAI DEEPER KYO
放送スケジュール
放送終了
『週刊少年マガジン』(講談社より)に好評連載中、少年誌の掲載にもかかわらず、女性にも大人気の作品がアニメになった。あの美しいビジュアルのキャラクターたちがついに動きだす!!


<ストーリー>
関が原の戦いから数年後。世界は、巨大隕石落下の影響により、「剣妖」と呼ばれる怪物たちのはびこるバトルフィールドと化していた。薬売りをしながら旅する壬生京四郎は身体の中に史上最強の男“鬼眼の狂”の魂が封印されていた。彼のもつ大太刀と深紅の眼が屈強の証。おのずと京四郎の周囲には辣腕の女賞金稼ぎ・ゆやをはじめ、真田幸村、サスケなど剣術の達人が集まってくる。そして個性的なサムライたちの戦いが繰り広げられる・・・・・。

<スタッフ>
原作:上条明峰(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:西村純二
キャラクターデザイン:ふかざわまなぶ
シリーズ構成:小山田風狂子
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
鬼眼の狂&壬生京四郎:小西克幸
真田幸村:緒方恵美
椎名ゆや:堀江由衣
猿飛サスケ:石田 彰

テレビ東京2002.7.1~2002.12.27放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 25
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング