バロムワン

バロムワン
放送スケジュール
放送終了
●NEWS●
『バロム・1』の完全原作コミック好評発売中!!
詳細はこちらへ


さいとう・たかをの不朽の名作、遂にアニメ化! オリジナル・ストーリーであのヒーローが現代に蘇る!!

この作品の原作「バロム・1」は、「ゴルゴ13」のさいとう・たかをが‘70年に雑誌「ぼくらマガジン」に発表した劇画です。また、’72年には実写「超人バロム・1」がTV放送され大ヒット。二人の少年が正義と友情の力で合体し、ヒーローに変身するという設定は、「ウルトラマン」や「仮面ライダー」「スペクトルマン」といった特撮ヒーロー番組全盛期の中、多くのの子供たちを夢中にさせました。
そして30年の時を経た今、「ウルトラマンシリーズ」の田口成光がシリーズ構成・脚本を担当。原作の持ち味はそのままに、アニメオリジナルの設定を追加、不朽の名作ヒーローが新たに誕生します。

<STORY>
西暦20××年、関東地方の海岸沿いの地方都市・大洋市。そこには、数万年前に隕石が落下したといわれる湖、流星湖があった。その湖底で隕石の中に眠っていた謎の生命体が今、次々と孵化しようとしていた。ある夜、得体の知れぬ妖獣に人間が襲撃される事件が続発。同じ頃、中学校の同級生・白鳥健太郎と木戸猛のパソコンに異変が起きた。コプーと名乗る映像が現れ、ゴーモンの手からこの世を救うために「互いに真の心と勇気を示し、行動を起こせ」と告げたのだ。だが二人はこれを新手のネットゲームのCM位にしか受け止めなかった。次の夜、いつものように自宅でパソコンに夢中になっている二人の頭にモニターから激しい電磁波が飛んだ。何かに憑かれたように家を出た二人は岬に着いた。そのとき、空中からまたもや二人の頭に電磁波が飛び、正気に戻う二人。しかし、そこへ妖獣が現れ二人に襲いかかる。逃げ惑った挙句、猛は、追い詰められた健太郎の手を掴み、断崖に飛び込んでしまう。ゆっくりと沈んでゆく二人。
すると、海底から輝く球体が浮き上がり、二人を包み込んだ不思議な空間でコプーの幻影と再会する健太郎と猛は、腕輪と謎の小型ギア「ボップ」を与えられた…。

<STAFF>
原作:さいとう・たかを
シリーズ構成・脚本:田口成光
監督:冨永恒雄
キャラクター原案:智秋
キャラクターデザイン:中武 学
総作画監督:斉藤信弘/細野明美
美術監督:中原英統
<CAST>
白鳥健太郎:浪川大輔
木戸猛:吉野裕行
杉野ゆう子:榎本温子
木戸紀子:坂本真綾
バロムワン/ナレーション:高野浩幸 ほか

NOW ON AIR

  • 2019
  • 2
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。