真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク

真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク
放送スケジュール
放送終了
ゲームボーイアドバンス用ソフト『真・女神転生デビルチルドレン 光の書/闇の書』を題材にアニメ化。これからさまざまなメディア展開が期待される。

<ストーリー> 
かつては人間とデビルが仲良く暮らしていた“ヴァルハラ”。今や帝国軍のデビルたちが支配している危険な世界と化してしまった。
ある日、小学校6年生のジン、アキラ、レナたちはデビルに興味を持ち、軽い気持ちで悪魔召喚の呪文を唱えてしまう。すると地上の時間が止まり、目を覚ますとそこは異世界“ヴァルハラ”。そこで何ものかに襲われる瞬間、ジンとアキラはデビルを操る“デビルチルドレン”の能力に目覚める。獅子系のランド、ドラゴン系のゲイルという頼れるパートナーを得て、旅に出る。それはヴァルハラの平和のため、そして元の世界に戻るためにバラバラになった「時の鎖のカケラ」を集めるためである。旅先で会う、さまざまなデビルが彼らをトラブルに巻き込んでいく・・・。

<スタッフ>
監督:小林哲也
シリーズ構成:藤田伸三
キャラデザイン:志田ただし

<キャスト>
ジン:進藤一宏
アキラ:宮野真守
ランド:水島 裕
ゲイル:土田 大
レナ:宍戸留美
亜美:笠原弘子

テレビ東京2002.10.5~2003.9.27放送作品 全52話

NOW ON AIR

  • 2019
  • 7
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。