魔探偵ロキRAGNAROK

魔探偵ロキRAGNAROK
放送スケジュール
放送終了
北欧の“邪神ロキ”の化身、
少年探偵ロキがミステリー事件に挑む!
木下さくら原作のオカルト&アドベンチャーミステリー『魔探偵ロキ』(マッグガーデン刊「月刊コミックブレイド」連載中)が原作の魅力をさらにパワーアップし、テレビシリーズ化。北欧神話の神々の化身であるキャラクターたちがそれぞれの思いや因縁をもって人間界へやって来る!!

<ストーリー>
少年探偵ロキ。彼は最高神オーディーンによって人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。奪われた無敵の魔力を取り戻して神界へ帰るべく、ロキは人間界にあふれる邪気を集めている。そんなロキのいる燕雀探偵社へミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良が依頼を持ち込み、物語ははじまる。しゃべる人形、幽霊の棲む時計台、学校の怪談、人間を襲う怪しい鳥の群れ、次々におこる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑むロキの周りには、波瀾万丈魅力満載の“木下さくらワールド”が展開される!

<スタッフ>
原作:木下さくら
監督:わたなべひろし
シリーズ構成:金巻兼一
キャラクターデザイン:岡 真里子
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
ロキ:渕崎ゆり子
闇野竜介:三木眞一郎
大堂寺繭良:堀江由衣
鳴神:森久保祥太郎

テレビ東京2003年放送作品

NOW ON AIR

  • 2020
  • 10
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。