幽☆遊☆白書 冥界死闘編 炎の絆

幽☆遊☆白書 冥界死闘編 炎の絆
放送スケジュール
放送終了
 闇宇宙に幽閉されていた邪悪な冥界王と、人間界を守る幽助たちとの闘いを描く長編アニメ。TV放映もされている、「週刊少年ジャンプ」に連載中の冨樫義博の同名漫画を原作に、飯島正勝が監督。脚本は大橋志吉、富田祐弘、橋本裕志の共同。
<ストーリー>
 幽助、桑原、蔵馬、飛影は瀕死の体でやって来たぼたんから、三途の川が氾濫して霊界が危険に水没しかけていることを聞く。闇空間へ幽閉されていたはずの冥界王・耶雲が再び現れ、冥界復活を企んでいたのだ。幽助はぼたんの親友・ひなげしの案内で霊界を救うために5つの霊気門のパワーを霊界に送ろうとするが、それも耶雲の手下・魔舎裏、傀麒、頼光らが先回りして封印を全て破ってしまった。耶雲の恐るべき強さに幽助たちは力尽き、冥界復活の最後の鍵となる冥界玉を体内に隠し持っていたぼたんを連れ去られる。だが、決死の覚悟で闘いに臨んだ幽助は冥界玉すら霊界のパワーに変え、遂に耶雲を倒すのだった。

<スタッフ>
監督:飯島正勝
原作:冨樫義博
脚本:大橋志吉/富田祐弘/橋本裕志
歌:PERSONZ『sayonaraは言わない』
<キャスト>
幽助:佐々木 望
桑原:千葉 繁
蔵馬:緒方恵美
飛影:檜山修之
ぼたん:深雪さなえ
蛍子:天野由梨
コエンマ:田中真弓
幻海:京田尚子
雪菜:白鳥由里

NOW ON AIR

  • 2019
  • 12
  • 13
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。