DEAR BOYS

DEAR BOYS
放送スケジュール
放送終了
繊細なキャラクター描写+3DCG技術を駆使したリアルなバスケット・シーン+音楽と映像の融合!

八神ひろき原作の『DEAR BOYS』は1989年7月号から「月刊少年マガジン」にて連載を開始し、人気を獲得したラブコメ&スポーツマンガ。アニメ化にあたり、ドリブル、パス、シュートなどバスケットボールのスピード感やドライブ感が3DCG技術によってリアルに描かれている。これらのシーンをavexのオリジナル楽曲が盛り上げる。

<ストーリー>
好きなことを一緒に出来る仲間がいる。

瑞穂高校にやって来た転校生・哀川和彦。天真爛漫な行動・言動で周囲を混乱させる彼はバスケ部に入部を希望する。しかし男子バスケ部はメンバーさえ揃わない廃部寸前の状態で、残っているのは藤原拓弥、三浦蘭丸、石井努、土橋健二の4人だけだった。だが、哀川はそんな状況に臆することなく女子バスケ部の練習に乱入し、175cmという低い身長ながらダンクシュートを見事に決める。実は哀川はインターハイ全国大会の優勝常連校のキャプテンだった。そんな彼が瑞穂高校に転校してきたわけとは・・・?バスケ部顧問兼ヘッドコーチの氷室恭子が男子バスケ部の復活を願って、哀川を呼び寄せたのだ。哀川に刺激された4人と哀川は反発しながらも活動を再開する。

<スタッフ>
原作:八神ひろき
シリーズ構成:岸間信明
脚本:岸間信明/吉岡たかを
監督:工藤 進
プロデューサー:福田佳与/服部街宇
キャラクターデザイン:加野 晃
美術監督:西倉 力
製作:トゥーマックス・オービー企画

<キャスト>
哀川和彦:喜安浩平
藤原拓弥(たくみ):松風雅也
三浦蘭丸:武内 健
石井 努:鈴木達央
土橋健二:小西克幸
氷室恭子:田中敦子
秋吉夢津美:芳野美樹
森高麻衣:川瀬晶子

テレビ東京2003年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2019
  • 12
  • 10
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。