FIRESTORM

FIRESTORM
放送スケジュール
放送終了
『FIRESTORM』は、空前の大ヒット『サンダーバード』の原作者ジェリー・アンダーソン原案のTVシリーズである。本作はキャラクターに2Dを、主要メカには3Dの最先端デザイン・テクノロジーを駆使した、壮大な大叙事詩である。
その3Dを手がけるのはハリウッドで活躍中の3D制作会社・COMPUTER CAFE。彼らがモデリングデータの開発を行い、質の高い3D映像としてメカの動きをリアルに再現したハイクオリティーアニメーション。

<ストーリー>
21世紀末、人類を苦しめた戦いの時代は終わり、世界中に平和が訪れたかに見えた。しかし平穏な世に影を落とす存在がただひとつあった。活動の場を世界中に広げ、勢力を伸ばす犯罪組織“ブラック・オーキッド”。世界の主要国は、このブラック・オーキッドの徹底破壊を目指し、各分野のスペシャリストを集め“ストーム・フォース”を結成。その最高機密任務は、コードネーム“ファイアーストーム”と名づけられた。そして戦いの中から身の毛もよだつ事実が明らかになる。なんと死んだブラック・オーキッドの一員の皮膚が見る見るうちに溶けはじめているではないか・・・。それは見るにもおぞましい光景だった。
西暦2104年。ストーム・フォース屈指のエリート集団「ストーム・フォース9」と人類の想像を絶する未知の敵である「ブラック・オーキッド」との戦いの火蓋が切って落とされた。地球の運命はいかに!

<スタッフ>
原案:GERRY ANDERSON/JOHN NEEDHAM
監督・脚本:寺田憲史/寺田憲史事務所
アニメーション制作:トランス・アーツ
<キャスト>
サム・スコット:高塚正也
ナギサ・キサラギ:鷹森淑乃 ほか

NOW ON AIR

  • 2019
  • 3
  • 22
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。