ウィッチハンターロビン

ウィッチハンターロビン
放送スケジュール
2009年2月5日(木)スタート
毎週(月)~(金)
15:00/25:00
【30分×2話ずつ】
「アルジェントソーマ」や「新機動戦記ガンダムW」などのキャラクターデザインを手がけた村瀬修功が初監督を務め、デザインやジャンヌ・ダルクをテーマにしたストーリーにこだわったSFサスペンス。

<ストーリー>
 ウィッチとは、ひととは異なる特殊能力をもつ者のこと。太古の昔からずっと、人類は自分たちの存在を脅かすウィッチを一掃しようとしている。そのためにつくられた巨大組織ソロモンは世界の権力者を見方にし、ウィッチと戦いを続けている。
 そして舞台は現代へ。ウィッチハンターのひとりが謎の死を遂げたため任務遂行に支障が出始めた。そこで、ソロモンはSTN-JAPANに新しいウィッチハンター、ロビンを送り込んだ。
 彼女は幼い頃に両親を失い、イタリアのエクソシスト、ジュリアーノ神父に育てられた。彼はソロモンでも最も信頼されるウィッチハンター教育者の一人で、もちろんロビンにも惜しみなく指導をしてきた。ロビンの能力はトップクラス。だが、ウィッチハンターはひとりではなく仲間の異なる能力が一丸となって初めてミッションを遂行できるもの。感情を表に出さないロビンは仲間の信頼を得ることができるのか。

<スタッフ>
原案:矢立 肇・村瀬修功
監督:村瀬修功
キャラクターデザイン:高橋久美子
セットデザイン:佐藤 肇/佐藤道明
音楽:岩崎 琢
製作:バンダイビジュアル/サンライズ

<キャスト>
瀬名ロビン:渡辺明乃
亜門:竹若拓磨
榊 晴人:福山 潤
鳥丸美穂:幸田夏穂
堂島百合香:氷上恭子
マイケル・リー:結城比呂

テレビ東京2002年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 12
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。