ロボットガールズNEO

ロボットガールズNEO
放送スケジュール
一挙放送決定!
#1~3
2021年
10月16日(土)22:00~22:21
10月19日(火)28:00~28:21
10月23日(土)7:00~7:21
※放送時間にご注意ください
新世界、目覚めたのは、神か悪魔か――。

<ストーリー>
すっかり廃墟と化してしまった超未来の練馬。その昔、光子力にまつわる大災害があったせいだと言われるが、詳細はおろか、その真偽さえも今はハッキリとわかってはいない。光子力研究所も今は植物に侵食され、その遺構はバベルの塔もかくやというモニュメントとして、中心地に鎮座している。

そのモニュメントのふもと、今はシャッター商店街となった光子力町の片隅で、Zちゃんとグレちゃんは2人きりで生活している。

彼女たちの家は廃材などを利用して建てられたバラック小屋。通称、光子力ハウス。かつては未来のエネルギーと呼ばれた光子力も廃れ、いま世界を支配するのは宇宙から降り注ぐゲッター線のエネルギー。それでもZちゃんたちは、いまは「効率の悪い前時代のエネルギー」と呼ばれる光子力を使って、日々を暮らしていた…。

<スタッフ>
企画:野口光一/森山義秀/佐藤功
プロデューサー:松浦寿志
原作:永井豪
脚本:兵頭一歩
キャラクターデザイン:川上哲也
武器デザイン:夕薙/鈴木典孝
監修:博史池畠
コンテ・作画・監督:ポエ山
制作:東映アニメーション
制作協力:POEYAMAworks/LandQ studios/東映ビデオ/ANIMAX
製作:東映アニメーション

<キャスト>
Zちゃん(マジンガーZ):木野日菜
グレちゃん(グレートマジンガー):萩原あみ
グレンダちゃん(グレンダイザー):井澤美香子
ゲッちゃまイーグル(ゲッターロボ):長江里加
シスターヘル:鳴海夏音
ナレーション:稲田徹

2018年配信作品 全3話

NOW ON AIR

  • 2021
  • 10
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。