神魂合体ゴーダンナー!!

神魂合体ゴーダンナー!!
放送スケジュール
2016年8月1日(月)スタート
毎週(月)18:00
毎週(水)10:00
毎週(金)26:00
【30分×2話ずつ】
<ストーリー>
A.D.2042年、世界各地に眠っていた未知の巨大生物「擬態獣」と、世界各国で極秘裏に開発されていた巨大(スーパー)ロボット達との戦いが始まった。これらは後に「巨神戦争」と呼ばれることとなる。
日本のダンナーベースに所属するスーパーロボ「ゴーダンナー」と最後の大物(ボス)擬態獣との決戦において、パイロット「猿渡ゴオ」は、そのパートナーであり恋人でもあった「ミラ・アッカーマン」を失ってしまう。だがゴオはそれと引き換えのように一人の少女の命を救い出す。その少女(12歳)の名は「葵杏奈」。彼女は誓う―――「自分もロボットのパイロットになる」と…
そしてその決戦より5年の歳月が流れた。戦いはいったん人類の勝利に終わったが世界各地ではまだ亜種の擬態獣がその生き残りによる被害が続いていた。そんな世界においてスーパーロボット達と擬態獣との戦いは続いていた。
おなじころ、17歳となった杏奈は母親である「葵霧子」によりロボットパイロットとしての英才教育を受け、すでにずば抜けた身体能力とテクニックを身につけていた。高校ではそのためロボット部に所属し、男子生徒達の憧れの的に…。一方ゴオは第一線を退き対擬態獣の任務も後輩の「藤村静流」と「光司」にゆずっていた。いまや当時のことを知るもの以外、英雄であった彼の名を知るものも少なく、その乗機であったゴーダンナーも地下の格納庫で眠る日々が続いていた。
そんな彼は自らの戦いの過去に決着をつけようとしていた。恋人「ミラ」との思い出を過去のものとし、迷い続けながら5年間を吹っ切る為にある1つの決断をくだす。―――それは杏奈との結婚!!
ゴオと杏奈は5年前の出会いの後、再会を果たし恋におちていた。だがミラという過去がゴオの決断を鈍らせていたのだ。ゴオはミラの墓の前で誓う…そして二人は親族のみの結婚式をダンナーベースのクルーにも学校にも内緒で挙げることとなった。
しかしその当日、擬態獣出現の緊急連絡が…!ゴオは式を途中で投げ出し、ダンナーベースに走る。一人残され、あっけにとられるウェディングドレス姿の杏奈。だが、彼女はただ夫の帰りを待っているだけのような女の子ではなかったのだ!
果たして、二人は無事結婚することができるのか!?そして地球の運命は!?

<スタッフ>
監督:長岡康史
シリーズ構成:川崎ヒロユキ
キャラクターデザイン:木村貴宏
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:OLM・AIC
製作:Project GODANNAR

<キャスト>
猿渡ゴオ:近藤孝行
猿渡杏奈:中原麻衣
ミラ・アッカーマン:久川綾
ルウ・ルー:清水香里
葵 霧子:本田貴子
藤村静流:かかずゆみ
猿渡 忍:皆川純子
影丸:山口太郎
笹暮小波:渡辺明乃
桃園桃子:能登麻美子

AT-X 2003年放送作品 全13話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 10
  • 1
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。