超音戦士ボーグマン

超音戦士ボーグマン
放送スケジュール
2014年3月13日(木)スタート
毎週(月)~(金)
6:30/18:30
【30分×1話】
<ストーリー>
1999年。東京に妖魔石が突如飛来し、壊滅的なダメージを負わせた。それから30年後、街はメガロシティとなり復興していた。妖魔石に秘められた謎とギルバート・メッシュの野望。妖魔による危機を事前に察知していたメモリー・ジーンは、宇宙開発プロジェクト用に開発されたボーグマンを対妖魔戦闘用ボーグマンとして、宇宙開発計画に参加していたリョウとチャックに施す。超人的な能力を備えた二人の前に妖魔が迫る。二人の前に新たなるボーグマンが出現する。事故によって瀕死の重傷をおい、ボーグマン化するしか生き延びる術がなかった為にボーグマンとなったアニス。子供を守る為に彼女も妖魔と戦う。リゲル博士の開発した転送システムを利用し、ガンウォーリア、ソニックウェポンを使いこなし、最大の武器であり、リョウのパートナーである超AI搭載のスーパーバイク「サンダー」と共に強大な妖魔軍団と対決する。最後の妖魔石がメガロシティに落下した時に妖魔界がこの世界を覆う。

<スタッフ>
企画:嶋村一夫
キャラクターデザイン:きくちみちたか
音楽:飛澤宏元
監督:根岸弘
製作:読売広告社 ・東宝株式会社 ・葦プロダクション

<キャスト>
響リョウ:松本保典
チャック・スェーガー:井上和彦
アニス・ファーム:鷹森淑乃
メモリー・ジーン:勝生真沙子
サンダー:山寺宏一
ナレーション:大滝進矢

日本テレビ 1988年放送作品 全35話

NOW ON AIR

  • 2018
  • 8
  • 17
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。