ぴたテン

ぴたテン
放送スケジュール
2004年3月19日(金)スタート
毎週金曜13:30
毎週火曜17:30/27:30
【30分×1話】
【テレビ大阪、テレビ東京 他2002.4.7~2002.9.29放送作品 全26話】
樋口湖太郎は中学受験をひかえた小学6年生。多忙な父親と2人、穏やかな毎日を送っていた。そんなある日、湖太郎の前に突然現れた不思議な少女・美紗(みしゃ)。彼女は人間界に留学してきた天真爛漫で、どこか抜けている天使なのだ。目的はみんなを幸せにするため・・・?フリルのついたラブリーな黒いワンピースを着て、うさぎの髪かざりをつけたかわいい女の子なのに「~っス」というしゃべり方で、「てひひひ」と笑う。そして、美紗は湖太郎と同じマンション引っ越し、湖太郎と同じ学校に転入し、湖太郎の生活は一変する。湖太郎の役に立とうとがんばるが、その行動はかなりハチャメチャ。実はおちこぼれ天使!?
初めは美紗の言動にとまどっていた湖太郎も、気づくと美紗のペースに・・・・・。 更に紫亜(しあ)とうい不可解な少女も現れて、大変!!

<スタッフ>
原作:コゲどんぼ
監督:川瀬敏文/佐藤雄三
シリーズ構成:面出明美/小林靖子
キャラクターデザイン:坂井久太
アニメーション制作:マッドハウス
<キャスト>
樋口湖太郎:沢城みゆき
美紗:田村ゆかり
紫亜:ゆかな   ほか

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング