出撃!マシンロボレスキュー

出撃!マシンロボレスキュー
放送スケジュール
放送終了
自分がヒーローになれたら・・・。

<ストーリー>
特殊才能育成法が制定され、才能ある人間ならば年齢に関係なく仕事につく事ができるようになった未来。マシンロボと呼ばれる意思を持ったロボットと子供たちが、パートナーとなって、ともに人々を危険から救うべく設立された機関。それがマシンロボレスキューだ!栄えある第1期生として様々な潜在能力を持つ12人の子供たちが選抜された。その中の一人、大空太陽は、初日から遅刻の問題児だったが、その熱いレスキュー魂にうたれたジェットロボとともに救助活動を行い、仲間たちとの結束を固めていく。
そんな彼らの前に、「デザスター」と呼ばれる謎の組織のロボットとジェイと名乗る少年がレスキューを邪魔するために現われる!彼らの狙いは何なのか?!
 太陽をはじめ、マシンロボレスキューに選ばれた子供たちのレスキュー人生は始まったばかり。多くの人々の命を守るため、厳しい訓練を積んでいくのだ!

<スタッフ>
原作:矢立肇
監督:神戸守
シリーズ構成:園田英樹
企画:サンライズ

<キャスト>
大空太陽:相田さやか
エース炎:進藤尚美 ほか

テレビ東京2003.1.8~2003.12.24放送作品 全51話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング