クイーンズブレイド グリムワール

クイーンズブレイド グリムワール
放送スケジュール
一挙放送決定!
#1~2
2021年
8月29日(日)18:30~19:32
※視聴年齢制限あり※
※放送時間にご注意ください
#1 覚醒、赤頭巾の魔狩人

<ストーリー>
時はクイーンズブレイドが流浪の戦士レイナ優勝で終わった頃。日常が戻ったガイノスでは、大会を取り仕切る宮廷魔術師の一人アリシアが魔術の鍛錬をおこなっていた。そんなある日、アリシアは呪文によって現れた次元の扉から出てきたウサギに引き込まれ別次元「メルフェアランド」に迷い込んでしまう。
ちょうどその時、メルフェアランドでもこの世界のクイーンズブレイドが秘かに開催されようとしていた。アリシアはこの世界の美闘士たちをある時は助け、ある時は戦う羽目になりながらウサギを追いかけ元の世界へ帰る方法を探し続けるのだった。
本巻ではメルフェアランドの気弱な少女ザラが、赤頭巾の魔狩人として覚醒するに至るまでが描かれる。

<スタッフ>
総監督・シリーズ構成:よしもときんじ
監督:夕澄慶英
脚本:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:りんしん、野口孝之、塚田ひろし、うるし原智志
制作:フォルテス

<キャスト>
アリシア:大西沙織
ザラ:石上静香
セイテン:日笠陽子
レイナ:川澄綾子


2016年OVA
--------------------------------------------
#2 輪舞、夢見る人魚姫

<ストーリー>
天使キューエルに引きずり込まれ、アリシアが迷い込んだ別次元メルフェアランド。
そこでは今、突如現れた大海賊キャプテン・リリアナが各地でお宝の略奪を繰り広げていた。魔装剣姫カグヤの館の襲撃に成功したリリアナの次の目標は海底王国だ。
海底王国の人魚姫であるティーナは地上の舞踏会に憧れる少女。彼女はセイテンに騙されて二本脚を手に入れるが、宝を巡る争いにアリシアと共に巻き込まれてしまう…

<スタッフ>
監督・演出:よしもときんじ
脚本:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:りんしん、野口孝之、塚田ひろし、うるし原智志
制作:フォルテス

<キャスト>
アリシア:大西沙織
ティーナ:後藤沙緒里
カグヤ:田中真奈美
リリアナ:伊藤静


2016年OVA

NOW ON AIR

  • 2021
  • 7
  • 28
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。