ゴーストスイーパーGS美神

ゴーストスイーパーGS美神
放送スケジュール
放送終了
コミカルなアクションやギャグが満載のオカルトアニメ!!

<ストーリー>
ゴーストスイーパー(GS)。それは社会の安全と経済活動を脅かす悪霊や妖怪を退治する現代のエクソシスト。GSは悪霊退治を成功すると何億ものギャラを手にできるビッグビジネスなのである。その中でも、実力もギャラも一流の美人ゴーストスイーパー・美神令子はさまざまな事件を引き起こす妖怪や悪魔、悪霊たちをさまざまな特殊アイテムで退治したり、成仏させたりして巨額のギャラを稼ぎまくっている。美神のアシスタントの一人、横島くんは美神の色香に血迷って、時給250円という激安ギャラで働いている。そしてもう一人、美神にお祓いをしてもらい成仏することを夢見る、300年前の娘の幽霊・おキヌちゃんはなんと日給が30円。しかも、そのギャラをお祓いのためにこつこつと貯めているのだ。

<スタッフ>
原作:椎名高志
シリーズ構成:松井亜弥
キャラクターデザイン:青山 充
音楽:佐橋俊彦

<キャスト>
美神令子:鶴 ひろみ
横島忠夫:堀川 亮
おキヌ:國府田マリ子
小笠原エミ:富沢美智恵 ほか

ABC1993.4.11~1994.3.6放送作品 全45話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 16
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング