名犬ジョリィ

名犬ジョリィ
放送スケジュール
放送終了
<ストーリー>
フランスとスペインの国境をわけるピレネー山脈。険しい岩肌を見せるスペイン側とは対照的に、フランス側は森林と湖がなだらかに点在した天国のような美しさです。
同じ日に生まれた一匹の仔犬とセバスチャンはまるで運命の糸に結ばれたかのようでした。真っ白な毛、ブルーの目をした仔犬はピレネー犬の中でもまれに見るすばらしい犬に育っていきました。それ故、人から人へと高い値段で売られていきました。犬は飼い主が次々と変わり、次第に人間に対する信頼と愛情を失っていきました。いつの間にか、この犬は「気性の激しい危険な犬」というレッテルをはられていました。ある日、犬は鎖をひきちぎり、オリの扉を破って外へ飛び出したのです。彼の行く手には人間たちの誤解と迫害が待ち構えているとも知らずに・・・。人々は彼を「白い魔犬」と呼ぶようになりました。しかし、7歳になった少年・セバスチャンはこの犬をかばい、“ジョリィ”という名をつけて可愛がりました。そして、セバスチャンと山狩り隊に追われるジョリィの冒険旅行がはじまったのです。

NHK1981.4.7~1982.6.22放送作品 全52話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 10
  • 1
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。