無敵ロボ トライダーG7

無敵ロボ トライダーG7
放送スケジュール
2024年6月27日(木)スタート
毎週(月)~(金)24:30
翌週(月)~(金)12:30※リピート放送
【30分×1話】
<ストーリー>
月に火星に、そして、ひとつの都市が丸ごと浮かんだような宇宙ステーションが、宇宙に躍進する人類の夢を乗せて花開いた未来。でも、普通の人々の日常は変わらない。
そこは小さな町工場と住宅が並び、元気に学校に通う子供たちが河原のグランドで野球に興じる日本の下町。
住宅街の中ほどにある公園から今日も飛び立つ勇姿は、たった4人の従業員でこの町に根を降ろす弱小企業『竹尾ゼネラルカンパニー』の誇る巨大スーパーロボット「トライダーG7」だ。
依頼主は防衛省。最近、謎の巨大メカロボットが宇宙の各所に出現し、輸送船や宇宙ステーションに甚大な被害を与える事件が多発しているからだ。これに立ち向かえるのは無敵の力を持つ「トライダーG7」しかない!
若社長でパイロットの「竹尾ワッ太」は、なんと小学6年生。学校に行くのは勿論、野球もしたいし遊びたい、宿題だってある。でも、社員の給料を払うためには仕事をしないわけには行かない。なんたって社長の肩には社員の生活が掛かっているのだ。それが証拠に今日も今日とて授業中にも関わらず迎えに来る専務の自転車の後ろに飛び乗って、ワッ太はトライダーG7で発進!!

<スタッフ>
企画:日本サンライズ
原作:矢立肇
監督:佐々木勝利
シリーズ構成:星山博之
キャラクターデザイン:佐々門信芳
メカニカルデザイン:大河原邦男
音楽:茅蔵人
作画監督チーフ:金山明博
美術:宮野隆
プロデューサー:関岡渉(名古屋テレビ)、大熊伸行(創通エージェンシー)、岩崎正美(日本サンライズ)
制作:名古屋テレビ、創通エージェンシー、日本サンライズ

<キャスト>
竹尾ワッ太:間嶋里美
柿小路梅麻呂:永井一郎
砂原郁絵:潘恵子
厚井鉄男:藤本譲
木下藤八郎:山本相時
滝かおる:杉山絹恵
大山健一:古川登志夫
山田アキラ:山下啓介
中村信吉:高木早苗
大門先生:村山明
三重子先生:馬場はるみ
オンドロン:池田勝
ザクロン:曽我部和行

1980-1981年放送作品 全50話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 6
  • 18
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング