PAPUWA

PAPUWA
放送スケジュール
放送終了
前作『南国少年パプワくん』で人気を博した、あのナンセンスギャグ・アニメが登場する。

パプワくんたちが第1パプワ島を方舟で離れてから4年後。
少年コタローはガンマ団本部を抜け出してひとりボートで海に出るが、行方不明になってしまう。第2パプワ島で、元ガンマ団のリキットたちと生活をしていたパプワくんたちに発見される。しかし、コタローは記憶喪失状態だった。リキッドはその少年がコタローだと知り、驚愕する。コタローはガンマ団総帥・シンタローの弟で「秘石眼」を持ち、4年前に第1パプワ島を崩壊させたという事実があるのだ。巨大カタツムリ・イトウくんや足に網タイツをはいた魚・タンノくんなど超個性的な島の住民との騒がしい日々が始まった。

<スタッフ>
原作:柴田亜美(「月刊少年ガンガン」連載)
総監督:高木淳
監督:西田健一
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:中島美子
アニメーション制作:日本アニメーション

<キャスト>
パプワ:くまいもとこ
コタロー:小林早苗
リキッド:高橋広樹
チャッピー:山口勝平 ほか

テレビ東京2003・2004年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング