まんが猿飛佐助

まんが猿飛佐助
放送スケジュール
放送終了
<ストーリー>
日本では豊臣秀吉が亡くなり、徳川家康が天下を取ろうと世の中は乱れ、西欧では各国で激しい宗教戦争などが起こり不穏な時代が続いていた。
この世界中の混乱は、魔竜道人が率いる世にも奇怪な妖術士たちの手によってひき起こされていた。魔竜道人たちの目的は、世界征服。

信州、上田城にいる幸村は江戸の徳川家康の野望がいっそう強まるのを感じていた。そのころ、1人の怪僧が幸村に面会を求めた。十勇士の1人、三好清海は怪僧を追い返すと、怪僧は煙のように消えた。次の瞬間、怪僧は音もなく幸村の前に座っていた。江戸の使いと名乗り、幸村に、家康の味方になれという。首を振る幸村に断れば、今夜中に死ぬと予告した。そして、怪僧は一匹のカブトムシを懐中より取り出し、自分の姿を縮小させた。カブトムシに乗り飛び去ってしまう。それは妖術であろうと察した幸村は佐助を呼んだ。
佐助たちの戦いが幕を開けた!


<キャスト>
佐助:松岡洋子
真田幸村:池田勝 ほか

アニメーション制作:ナック

東京12チャンネル1979.10.9~1980.4.29放送作品 全24話

NOW ON AIR

  • 2018
  • 12
  • 12
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。