チョロQダグラム

<ストーリー>
長い動乱に疲れた両陣営はそれぞれ一台づつのコンバットアーマーで決着をつけることになった。
片やダグラムに乗るクリン。チアリーダーはキャナリー、リタ、デイジーと最強の3人。
でもって相手のブロックヘッドにはハンクとアーロン。チアリーダーは……一応いるみたい。
スターター・ラルターフおじさんの鳩時計を合図にレースが始まる。
ブロックヘッドのエネルギーはゼンマイ。それを巻くのはドナン・カシムにラコックに……ともかく連邦側の人々。
でもってダグラムを助けるのはもちろんデロイア7太陽の牙のみなさま。けど、崖にぶら下がった力でダグラム引っ張るって、大丈夫なの……。だってさ、降りきったらまた登んなきゃならないのよ。
てなこと言ってるうちにレースは進行。激しいデッドヒートが繰り広げられるのであります。
かと思ったら、ダグラムったらコンバットアーマー全機種に囲まれてるんでやんの。中にはヘンなのもいたりして。
その指揮を執るのはお久しぶりのガルシア隊長。オッペも従ってます。
そのピンチを救ったのは……そう、Jロックさんっきゃいないのだ。
その間にもデロイア7は崖に登っちゃ、わ~っと飛び降り、ヒモの先にくっついたダグラムを前進させるのであります。
そこに現れたのが、悪い人ラコック。わ、鋏でヒモ切っちゃダメでしょうが。ダグラム止まっちゃったがね。うんにゃ大丈夫。ここでクリン、ダグラムをチョロQダグラムに変身させたぞ。チョロQパワーでレースに勝利するクリンさまでありました。

<スタッフ>
原案・絵コンテ:高橋良輔
演出:三浦将則
キャラクターアレンジ・メカアレンジ:スタジオライブ
美術:アートのあ・宮本清司
音楽:冬木 透
音響:浦上靖夫
プロデューサー:岩崎正美、山田哲久
企画製作:日本サンライズ

<キャスト>
井上和彦
千葉 繁
田中亮一
山田栄子
川浪葉子
高島雅羅
仁内達之
宮内幸平
兼本新吾
曽我部和行
玄田哲章
政宗一成
二又一成
山内雅人

1983年劇場公開作品

NOW ON AIR

  • 2021
  • 10
  • 23
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。