ブルーリメイン

ブルーリメイン
放送スケジュール
放送終了
【2000年 長編映画】
世界でも指折りの美しさを誇る沖縄の海をモチーフし、豪華スタッフが作り上げたフル3DCGアニメ。
 
 西暦2062年。地球はいくつもの核爆発により、放射能に汚染されていた。
沖縄海底で暮らす科学者のリュウ夫妻は、幼い娘・アマミクに地球環境の再生を託して冷凍睡眠を施し、スーパーコンピュータ・メイザミックシステムと雑用ロボットに後の事を託した。
 90年後。生き残った人々は汚染された地上を離れ、数体の生体コンピュータが制御する海底都市バチスフェアで生活していた。そのコンピュータの一体、グリプトファン・セクスは、地球環境を破壊した人間は滅ぶべきであると暴走する・・・。地上に生命を再生させる役目を担ったアマミクは、孤独の中で巡りあえた仲間とともにグリプトファンに立ち向かう!

<スタッフ>
監督:滝沢敏文/高林久弥
製作総指揮:藤村哲哉
キャラクターデザイン:美樹本晴彦
メカニックデザイン:友杉達也
CG制作:デジタルメディアファクトリー/ダークコーポレーション
<キャスト>
アマミク:吹石一恵
マローズ:子安武人
サリ:松本梨香  ほか

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 28
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング