メダロット

メダロット
放送スケジュール
2006年4月25日(火)スタート
毎週月~木曜
8:30/15:30
【30分×1話】
毎週日曜26:00
【30分×4話連続】
<ストーリー>
舞台は2020年、日本風の国。
メダロット博士とヘベレケ博士は、1999年から共同で遺跡の発掘調査に取り組んでいた。そんなある日、UFOを目撃し、その後に謎の予言書を手に入れる。予言書の序章だけをどうにかこうにか解読した2人はあることを知ってしまう。
それは・・・・。

・近い将来に宇宙人の来襲があるらしい
・遺跡から発掘されるメダルの中には少数の「レアメダル」と呼ばれる特別な力を持ったものがあるらしい
・「レアメダル」は成長・進化を遂げると、人間には想像できないような巨大な力を発揮することができるらしい
・「レアメダル」に封印された過去の記憶が甦ったとき、人類は宇宙人とのコンタクトが可能になるらしい

ということは・・・・・、宇宙人の来襲から地球を守るには、多くのレアメダルを発掘し覚醒させ、成長させるしかない!ヘベレケ博士は予言書とともに姿を消し、予言に備えて悪の限りを尽くしてメダルをかき集めるべくロボロボ団を結成する。
一方、メダロット博士は、レアメダルの真の力や予言書の内容が世に知られることを恐れ、レアメダルを回収すべくヒカルとキララを怪盗レトルトとレトルトレディに仕立てた。ある日、少年イッキは怪盗レトルトの失敗によって、偶然にレアメダルを手に入れる。レアメダルと出会ったことでイッキの運命は徐々に変わっていく。と同時にイッキのレアメダルは急激な成長をとげ、その情報はメダロット博士の耳にも届く。
宇宙人の来襲から地球を守れるのか???

<スタッフ>
原作:ほるまりん
監督:岡村天斎
シリーズ構成:山口亮太
アニメーション制作:ビィートレイン

<キャスト>
イッキ:山崎みちる
メタビー:竹内順子
メダロット博士:大谷亮介
ヘベレケ博士:田村連

テレビ東京1999~2000年放送作品 全52話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 10
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。